So-net無料ブログ作成

スワンS 予想 [競馬]

3歳勢の出走がなく、どちらかと言うと頭打ちの古馬ばかりで、マイルCSの前哨戦としては何とも寂しい顔ぶれだ。逆に見るとどこからでも狙いが立つメンバーと言うことか?[soon]

金曜日正午の淀の芝は稍重で土曜は雨予報。降雨量がどの程度になるか見当も付かないが、馬場は重以上に悪化しそうだ。

マイネルレーニアとヘッドライナーのハナ争いになりそうだが、昨年のダービー以来のジョーカプチーノの出方次第では先行争いが激しくなりかなりのハイペースになるかも?推定タイムは重で1分21秒5前後か?

力の要る馬場だが流れが速くなると見てファリダットの差し切りに期待したい。大外枠でもフルゲートではないので外を回しても距離ロスは少なくて済みそうだし、馬場が渋り上りもかかることが予想されるので、GⅠでもそこそこ伸びてくる末脚を持ってすれば勝ち負けになるのでは?

重馬場ならショウナンアルバを相手に取りたい。スピード競馬だと時計が足りないと思うが、ウォーエンブレムにBMSがNureyev系Great Commotionなら少し力の要る芝のほうが向いていると思う。

実力馬エーシンフォワードも千四なら休み明けでも軽視できないので単穴にしたい。スミヨンの手綱捌きも見物だ。

連下は先に行って粘れる馬を取っておきたい。ひと叩きして59→57と斤量が軽くなる一昨年の勝馬マイネルレーニア、17ヶ月ぶりのレースになるがNHKマイルの覇者ジョーカプチーノの2頭。

 まとめると

11489790.gif◎ ファリダット
〇 ショウナンアルバ
▲ エーシンフォワード
△ ジョーカプチーノ マイネルレーニア

馬券は◎〇からの馬連にする。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

菊花賞 回顧天皇賞・秋 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。