SSブログ

福島記念 予想 [競馬]

先週から雨無しの福島競馬場は土曜日も予報では晴れ。先週500万下2000mが1分59秒6、2歳未勝利2000mが2分2秒5のレコードと好タイムが出ているので芝のコンデションは良く、速い決着になりそうだ。[soon]

ベルモントルパンとサニーサンデーのハナ争いだろうが軽量ベルモントルパンが先手を取ると見る。流れは落ち着きそうだが小回りを意識して早めに動く馬も出てくると思うので、全体として澱みのないペースになるのでは? 推定タイムは良で1分58秒台後半か?

春から夏にかけて3連勝し福島向きの先行力があるミステリアスライトを主力に取りたい。オールカマーは勝ちに行くレースをして6着と敗れたが、初めての重賞でG2だったことを考えると0.6差なのでそれほど悲観することもないだろう。2歳時には新馬、特別(葉牡丹賞)を連勝したほどの素質馬でもある。2度の長期休養があり出世が遅れたが、順調に使えるようになった今なら55Kと斤量にも恵まれたので重賞初制覇のチャンスだと思う。

相手はその葉牡丹賞でミステリアスライトの2着だったマイネルチャールズだ。皐月賞3着、ダービー4着、菊花賞5着の実績の割には56Kとハンデにも恵まれたと思う。長期休養明けをひと叩きして状態がどこまで戻っているかだが、本調子でなくともこの程度のメンバーなら底力で捻じ伏せても不思議ではないと思う。

全5勝中3勝を小倉、福島の小回りコースで挙げ、中京の金鯱賞でも3着しているホワイトピルグリムをダークホースにしたい。休み明けの大外枠と条件は厳しいが、少し流れが速くなれば突っ込んでくるかも…。

ハンデ頭のナムラクレセントは実力馬だが掛かる気性を上手く馬群の中に入れて押さえ込めれば連下もあると思う。他では福島巧者で昨年の勝馬サニーサンデー、どちらかと言うと洋芝コース向きだが小回りコースなら渋いメイショウクオリアの2頭も連下に取っておきたい。

 まとめると

11489790.gifミステリアスライト
〇マイネルチャールズ
▲ホワイトピルグリム
△ナムラクレセント サニーサンデー メイショウクオリア 

馬券は◎〇を軸にした馬連にしたい。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武蔵野S 回顧マイルCS 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。