SSブログ

中日新聞杯 予想 [競馬]

香港国際レースがあるため外国人騎手はほとんどSha Tin に遠征して不在。日本に残っているのはデムーロだけで、まるで場末の呑屋の状況。日本のジョッキーは外国馬の馬主や調教師から声がかからないのかねぇ~? 日本馬は“網絡電郵”と“栄進快蹄”の2頭がヴァースとマイルに出走する。大体察しはついたと思うがジャガーメイルとエーシンフォワードの現地での馬名である。それでは“飛雪仙蹤”、“莎貝寶駒”、“綠色駿威”、“極奇妙”は解るかな? いづれも日本の競馬に出走したことがある馬なんだが…。答えは順にスノーフェアリー、サプレザ、グリーンバーディ-、ウルトラファンタジー。[soon]

約1年ぶりのトップハンデ馬ミヤビランベリの逃げか? メイショウクオリアや3歳勢も前々で競馬すると思うので流れは平均ペースか? 小倉は2週目で芝状態も良くスピード決着となる公算大で、推定タイムは1分58秒の前半か…。

最近のトレンドである3歳勢が人気するだろうが、ここの狙いはヤマニンキングリーだ。叩き3戦目で平坦小回りコースならこの馬の適性が発揮できる舞台だろう。最近の成績も調教状態も芳しくないが、ここ2戦対戦してきたメンバーから比べれば今回は所謂楽な相手だ。格の違いを見せ付けて貰いたいものだ。

相手は勢いのある3歳勢だろう。先行力があり小回りコース向きの器用さがあるゲシュタルトを対抗にして、どちらかと言うと広いコース向きのトゥザグローリーをダークホースにしたい。

連下にはこれまた叩き3戦目の3歳勢のコスモファントム、小回りでコーナー四つあるコースが得意のステイゴールド産駒サンライズマックス、それに小倉3戦3勝のナムラクレセントを取っておきたい。

 まとめると

11489790.gif◎ ヤマニンキングリー
〇 ゲシュタルト
▲ トゥザグローリー
△ コスモファントム サンライズマックス ナムラクレセント
 

馬券は◎からの馬連だけにしたい。

 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。