SSブログ

フェアリーS 予想 [競馬]

牝馬のクラシック戦線はレーヴディソールがダントツで他は横一線の様相だ。今日のシンザン記念で1番人気で評判の高かったドナウブルーも牡馬相手とはいえ5着と敗れ底を見せた感がある。レーヴディソールに待ったをかけられるような馬が出てくることを期待したい。[soon]

コンプリートが外枠なので逃げるのはピュアオパールだろう。 他に飛ばす馬もいないので流れは落ち着きスローになりそうで、前々のインで競馬出来る馬が中心になりそうだ。推定タイムは良で1分34秒5前後か?

実績的にも能力的にもアドマイヤセプターとダンスファンタジアが抜けているが、両馬とも折り合いに難があり、予想されるスローな流れでは引っ掛かり末を失くすかも? 2頭とも内枠なので上手く前に馬を置いて壁を作るような形に持っていければいいのだが…。

二千から千六と距離が短縮されるアドマイヤセプターのほうが中山マイルの最内枠なのでレースはしやすいだろうし、カワダなので無理に押さえないで馬の行く気に任せて押し切るようなレースをする可能性も高いように思う。 ルーラーシップの全妹と血統的にも筋が通っているし、ハイレベルだった札幌2歳Sでも行きたがる素振りを見せながらの3着と素質の高さを示している。ひと叩きして中間の乗り込みも順調なようなのでこの馬の頭でいいと思う。

相手はダンスファンタジアで輸送が短くなる中山なのは好材料だが、出遅れ癖やかかる気性をヤネのクラストゥスがどう御するか見物である。出遅れなければピュアオパールあたりを壁にして折り合える可能性が高いと思うが、出遅れたら阪神JFの二の舞になりそうだ。

単騎逃げが予想されるピュアオパールをダークホースにしたい。阪神JFは休み明けで一挙の距離延長と条件が厳しかったが、ひと叩きした今回は息が持ちそうだ。Danzig系のロックオブジブラルタルにBMSがCaro系のIndian Charlieなのでスピードタイプだがマイルが長いと言うことは無いと思う。

他では中山マイルで未勝利を勝ち上がってきたマイネイディールとポップロックの半妹で休み明けながら仕上がりが良さそうなスピードリッパーの2頭を連下に取っておく。

 まとめると

11489790.gif◎ アドマイヤセプター
〇 ダンスファンタジア
▲ ピュアオパール
△ スピードリッパー マイネイディール

馬券は見送り。クラシックに備えて観るレースである。

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

シンザン記念 予想中山金杯 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。