SSブログ

京成杯 予想 [競馬]

皐月賞と同じコース・距離のこのレースは時期的に谷間の重賞の感もあるが、桜花賞と同じコース・距離の阪神JFと同様に、朝日杯FS以上にクラシック戦線では重要なレースになりつつある。その牡馬クラシック戦線は、今の所ラジオNikkei杯2歳S組が一歩リードしているようだが、1勝馬にも好素質馬が揃っていることもあり構図に変化がありそうだ。[soon]

プレイの斉藤調教師が2、3番手から競馬すると言っているようなので、ジャービスの単騎逃げになりそうだ。そうなると流れは落着き先行前残りになる中山二千の典型的なレースになりそうだ。推定タイムは良で2分02秒台の前半あたりか?

2勝馬が2頭だけで残りは全て1勝馬なので力差はほとんどなく成長力が問われることになりそうだが、展開からはノリ得意の引き付け逃げに持ち込めそうなジャービス向きのレースになりそうだ。ジャービス自身は千八あたりが適距離だと思うが、小回りの中山二千なら立ち回り次第で克服できる可能性はあると思う。

展開に恵まれそうなジャービス以上に期待できるのはアグネスタキオン産駒のデボネアだ。中々勝てなかったが、前走の小倉二千の勝利で一皮剥けたように見える。母はMoon Balladの全妹でこの時期に成長する血統なので、一気にクラシック候補に躍り出るかも?

プレイの先行力も中山向きで半兄にアドマイヤムーンがいる血統面も魅力だ。父がロックオブジブラルタルに替わりアドマイヤムーンよりは少し重い脚質になった感はあるが、その代り自分のペースで行くと中々バテない渋太さがあるように見える。

連下には2勝馬でこのレースと相性のいいエリカ賞の勝馬スマートロビンとステイゴールド産駒の中では折合いがカギになるがスピードがあり枠順に恵まれ先行力が活かせそうなユウセンを取りたい。

 まとめると

11489790.gif ◎ デボネア
 〇 ジャービス
 ▲ プレイ
 △ スマートロビン ユウセン

馬券は3歳戦なのでパス。皐月賞の参考レースとしてジックリと見たい。

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 2

ドリームCB750

8番人気・2着のデボネアと7番人気・3着のプレイに重い印とはさすがです!馬券も買っていれば???
by ドリームCB750 (2011-01-16 17:29) 

miharukoma

>ドリームCB750 さん

フェイトフルウォーを切っているので馬券は駄目でしょうが、デボネアは追いかけてみる価値がある馬だと思っています。



by miharukoma (2011-01-19 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日経新春杯 予想日経新春杯 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。