SSブログ

平安S 予想 [競馬]

ダート路線は明け5歳世代が強くフェブラリーSでも主力を形成すると思うが、このレースと来週の根岸Sから強力な5歳陣に割ってはいる馬が出てくるかが注目点だ。スピードが要求される府中のダートマイル適性を見るには、少し馬場が乾きすぎた嫌いもあるが…。[次項有]

逃げるのはトーホウオルピスなので流れが緩むことはないだろう。雨が降らず乾ききったダートでやや時計のかかる馬場は例年以上にパワーが必要になってきているので、推定タイムは良で1分51秒0前後か?

内枠が圧倒的に有利な京都のダート千八なので、ダイシンオレンジとマチカネニホンバレの2頭は馬券から外すことは出来ないだろう。京都コースの適性からダイシンオレンジを主力に取りたい。昨年の京都千八ダート重賞で2着、1着している実績に加えて休み明け3戦目の走り頃の今回は十分勝ち負けできる状態になっていると思う。母が“アシヤマダム”って言うのには苦笑せざるを得ないが…。

斤量が2K軽くなるマチカネニホンバレは少し時計がかかるパワー型馬場になってきたのはプラス材料だが、決め手が甘いので先行してどこまで粘れるかにかかっていると思う。格下相手なら渋太さで押し切れても、一線級相手となると厳しいかも?

4歳のバトードールをダイシンオレンジの相手に取りたい。古馬との混合戦になってからの苦戦しているが、そろそろ慣れてきたようにも見える。クロフネにBMSサンデーサイレンスなら千八の距離も問題ないし、ダートでもスピードタイプで成長力も備わっていると思う。

連下には休み明けで鉄砲使いに不安があるが京都コースで堅実なタガノクリスエスとDeputy Minister直仔のSilver Deputy産駒ピイラニハイウェイも上りが少しかかればとの条件で取っておきたい

 まとめると

11489790.gif◎ ダイシンオレンジ
〇 バトードール
▲ マチカネニホンバレ
△ タガノクリスエス ピイラニハイウェイ

馬券は◎からの馬連を遊び程度に買う。

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AJCC 予想AJCC 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。