SSブログ

京都牝馬S 予想 [競馬]

三冠馬アパパネ世代牝馬の評価は難しいところだが、今の所アパパネ以外は全体としてそれ程のレベルにないのではとの仮説を持っている。4歳になって大きく成長する馬も出てくると思うが、強いブエナビスタ世代には今後も及ばないような気もする。内心ではこの仮説をひっくり返すような馬の出現を期待しているのだが…。[soon]

アグネスワルツの単騎逃げになると思うが、決め手に欠ける馬なので後半の瞬発力勝負を避けるため平均ペースの逃げになると思う。アプリコットフィズ、サングレアズールなども前々でレースをしたい口なので先行勢にはキツイ流れになるのでは? 推定タイムは良で1分34秒0前後か?

伸び悩んでいるような気もするが、切れが戻ってきたと見るブロードストリートから入りたい。ブエナビスタ世代で3歳時にはレッドディザイアとともに3強と見られていた馬である。4歳春は調子を落としていたが、秋に復帰するとレースを重ねるごとに上昇してきた。調教などを見ると今やほぼ復調したと思うので、ブエナやレッドディザイアがいないならキッチリと勝ってくれることを期待したい。千八がベストの距離かもしれないが、淀のマイルなら十分守備範囲だと思う。最近重賞で2着の多い男シンジのガッツポーズをたまには見たいものだ。

相手は同じくブエナ世代のヒカリアマランサスだ。昨年のこのレースの勝馬であるが、今年は2K増量されているので後方一気は望めないと思う。ただ淀のマイルは最も得意とする距離なので、よっぽど前半置かれない限りキッチリと差してくると思う。乗れているリスポリの腕もプラス材料だ。

この2頭で行けると思うが、アパパネ世代の明け4歳馬ショウリュウムーンとアプリコットフィズの2頭を押さえで連下に取っておきたい。ここ2戦牡馬と戦ってきたショウリュウムーンは牝馬同士なら軽くは扱えないと思う。アプリコットフィズはユタカが騎乗停止でアンカツに手綱が替わったが、直前輸送競馬で休み明けの上に小柄な馬体に55Kと背負わされているので、実力は認めても少し分が悪いかも…。

 まとめると

11489790.gif◎ ブロードストリート
〇 ヒカリアマランサス
△ アプリコットフィズ ショウリュウムーン

馬券は◎からの馬連と3連単にする。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シルクロードS 予想根岸S 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。