SSブログ

小倉大賞典 予想 [競馬]

3月26日Dubai Meydan Horse Trackで行われるDWC 2011にブエナビスタ、ヴィクトワールピサ(Dubai World Cup)、ルーラーシップ(Dubai Sheema Classic)の出走が確定したようだ。今年こそ3頭で1000万US$のオイルマネーを持ち返ってきてもらいたいものだ。[soon]

コスモセンサー、アンノルーチェ、クレバートウショウあたりのハナ争いか? 何が行くにしてもそう速いペースにはならず平均的な流れになるのでは? 推定タイムは良で1分46秒0前後か?

直線平坦コースでヤネがリスポリならリルダヴァルだろう。前走阪神のマイルで人気を裏切ったが、その前の鳴尾記念ではルーラーシップやヒルノダムールと差のない競馬をしているし、そこで負かしたシルポートが京都金杯、ショウリュウムーンが京都牝馬Sと今年になって重賞を制しているので、この程度のメンバーなら極端に上りが速くならない限り普通に走れば勝てると思う。小倉小回りコースは新馬戦で勝鞍はあるが、得意と言えないまでもBMSがサンダーガルチなので苦にすることはないと思う。

相手はAJCCをひと叩きして馬体が締まったサンライズベガにする。決め手に欠ける馬であるがその分先行しての渋太さがあるので小回りの洋芝コースがベストのような気もするが、少し荒れてきた今の小倉なら何とかなるような気もする。

ダークホースは前で競るような展開にならなければとの条件付ではあるが、先手を取ると思われるコスモセンサーの逃げ残りを狙いたい。マイルは重賞を含めて3勝しているが千八は今回が初めての距離となるので走ってみないとわからないところもあるが、血統背景からは全く問題ない距離だと思う。

ナリタクリスタルは実力馬であるがジワッとした切れしかないので上りがかかるようでないと厳しいような気がするので連下の押さえでいいだろう。小倉実績のあるバトルバニヤンも押さえて置きたい。

 まとめると

11489790.gif◎ リルダヴァル
〇 サンライズベガ
▲ コスモセンサー
△ ナリタクリスタル バトルバニヤン

馬券は◎からの馬連にしたい。

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 2

ritton2

3連単は完璧ですね@@ 本命は3着でしたが・・・ひょっとして・・・。
by ritton2 (2011-02-05 15:35) 

miharukoma

>ritton2 さん

その、ひょっとしてです。◎からの馬連しか買っていませんでした。まあ、これが競馬でしょう。


by miharukoma (2011-02-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

根岸S 回顧きさらぎ賞 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。