SSブログ

阪急杯 予想 [競馬]


今年は高松宮記念が阪神千二で施行される為例年以上にこのレースが重要になりそうだが、2005年までは千二で施行されていたこのレースが千四になったことで活躍馬の傾向が変化していることから必ずしも高松宮記念に直結するとは言えないかも?[soon] 

先行馬は少なくないがこれと言った逃げ馬はいない組合せになった。恐らく前半3ハロン34秒台のスピードを持つコスモセンサーが楽にハナに立つのでは…。競りかけるような馬もいないようなのでコスモセンサーのマイペースの流れになり、全体として緩めの展開になりそうだ。ここのとこの気温上昇で芝がビッシリと生え揃いややパワーが必要な馬場になっていると見て、推定タイムは良で1分21秒0前後か?

コスモセンサーの逃げ切りに賭けたい。小倉大賞典は掛かって末をなくしたことから距離短縮はプラスに働きそうだ。加えて自分のペースに持ち込めそうなので、アーリントンCを勝ったこのコースなら十分勝負になると見たい。

サンカルロは不利な外枠な上に脚質的に不利を受け易い馬だが、阪神の千四だとキッチリと末脚を伸ばしてくるので対抗に取りたい。昨年のこのレースは58Kを背負ってワンカラットにハナ差の3着だが、今年は1K減の57Kとなるのは有利で、後はスムーズな流れを祈るだけだ。

近走の重賞成績が評価されて1番人気に押上げられたガルボだが、前走の金杯はレベルが低かったレースなので過大評価をしない方がいいと思う。それでも予想される展開では最後の詰めこそ甘いが崩れない先行力が活きそうなのでダークホースにしたい。

連下には昨年2着のワンカラットと千四5勝と距離実績のある上り馬サワノパンサーを取っておきたい。

まとめると

11489790.gif◎ コスモセンサー
〇 サンカルロ
▲ ガルボ
△ ワンカラット サワノパンサー

馬券は◎を軸にした馬連中心で3連単は遊び程度に買いたい。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中山記念 予想中山記念 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。