SSブログ

チューリップ賞 予想 [競馬]

どの予想紙もレーヴディソールにデンデンムシがズラッと並んでいるが、3歳勢で全勝馬は牡馬を含めてもオープンではレーヴディソールだけなのだから当然のことだろう。穴予想を売りにしている予想屋さんも今回ばかりはお手上げだろう。[soon]

これと言った逃げ馬もいないので押し出されるように先頭に立つのはライステラス、ケイティーズジェムあたりか? 当然スローで直線の瞬発力勝負に持ち込まれることになるだろう。推定タイムは良で1分35秒台前半あたりか?

レーヴディソール(3勝)、ライステラス(2勝)以外の10頭は1勝馬。この2頭が抜けていると見ていいのでは…。競馬だから何が起きるかわからないが、8分から9分の仕上がりならレーヴディソールのアタマは固く紛れがあるとすればライステラスの方だろう。

残りの10頭は500万下を卒業できずうろうろしている馬で、たとえ桜花賞の権利を取れても本番でやれそうな馬は見当たらない。伸びシロがありそうなのはレース数の少ないタニノギムレット産駒ジョーアカリンあたりで、休み明けを叩いて上向いていそうなので連下なら狙って面白いかも…。

他ではマイルでサダムパテックに勝ち白菊賞2着があるケイティーズジェムの先行力がスローな流れで活きる事も考えられるので押さえたい。

  まとめると

11489790.gif◎ レーヴディソール
〇 ライステラス
△ ジョーアカリン ケイティーズジェム

3歳戦の馬券はこのレースから解禁になるが、余りにも手薄なメンバーで食指が湧かないので見るだけにしたい。

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 2

f1wgp

確かに”見”が正解かもしれませんね。
馬券的に楽しめそうなのはジョーアカリンくらいかと。。

by f1wgp (2011-03-05 13:28) 

miharukoma

>f1wgp さん

3着こそ紛れがありましたがほぼ順当な結果になりましたね。
馬単でさえ200円台の払い戻しですから馬券的妙味のないレースでしたが、今日の結果からレーヴディソールの桜花賞は決まりですね…
by miharukoma (2011-03-06 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。