SSブログ

弥生賞 予想 [競馬]

皐月賞の登竜門であるこのレースは後に振り返ると幾多の名馬を輩出している。今年の3歳牡馬戦線はレース毎に勝馬が替わる混戦状態であるが、目先の勝ち負け以上に先を見据えた目利きが要求されるトライアルレースだ[soon]

逃げるのはプレイ、2番手はデボネアと隊列はすぐに固定し流れはスローと思われがちだが、プレイの逃げは平均ペース以上になるのがここ3戦の傾向である。皐月賞のように底力の勝負にならないこのレースはここのとこ固く収まっており今年も例年通り順当に切れる馬が台頭するとの見方もあるが、今年は小回りの中山二千らしい前残りの競馬もあるのでは? 推定タイムは良で2分1秒0前後か?

ラジオNikkei杯組が好走しているレースで2年連続でネオユニヴァース産駒が勝っているレースなのでまず注目されるのはオールアズワンだろう。中山向きの先行力もありレースも上手く完成度も高いので大崩れはしないタイプだと思うが、どう見ても本番の皐月賞に的を絞っているような調教なのでここは一枚割引いた評価にしたい。もし今の状態でここを勝つようなら皐月賞はむしろ危ないのでは?

平均ペースで逃げるプレイの前残りを狙いたい。ラジオNikkei杯よりレベルが高いと評価されつつあるホープフルSで逃げて差のない5着でタイムも優秀である。追っての切れる脚はないが相手なりに走れるので、単騎マイペースなら直線も渋太く粘りきるのでは…。半兄のアドマイヤムーンは2006年のこのレースの勝馬であるので血統的にも注目したい馬である。

相手は昇り馬のターゲットマシンをターゲットにする。まだ荒削りな馬だが、それでも2連勝と素質を感じさせるレース内容で、近親にキングカメハメハがいる血統のよさにも惹かれる。出遅れなければこのメンバーに入ってもいい勝負するのでは…?

京成杯で本命に推したデボネアも2番手からの平均ペースなら十分勝負になると見ているが、シルシが回らないので連下にしておく。勝ち負けできる力はあると思うのでパドックを見て評価を上げるかもしれない。

東京スポーツ杯の勝馬サダムパテックは想定している平均ペースなら流れも向きそうだが、如何せんフジキセキ産駒なので中山二千の適性はどうだろうか? ここで勝負にならなければNHKマイルに矛先を変えて来るような気がするのだが…。

  まとめると

11489790.gif◎ プレイ
〇 ターゲットマシン
▲ オールアズワン
△ デボネア サダムパテック

馬券は◎〇を軸にした馬連と3連単にする

 


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 18

コメント 3

f1wgp

こんばんわ!
狙いはドンピシャですね!!
しかしオールアズワンもターゲットマシンも。。
ラジニケのレベルは低いみたいですね・・・

私の狙ったショウナンマイティはやはりいい脚を使うんですけどエンジンのかかりが遅いので。。本番でも期待したいと思います。3冠予想 皐月での片割れはこれで消えました(汗

後は毎日杯組あたりから大物の出現を期待するしかないかと。。。
by f1wgp (2011-03-06 21:15) 

馬爺

惜しいですね、2頭軸だと外れましたね。

by 馬爺 (2011-03-07 18:35) 

miharukoma

> f1wgp さん

プレイがハナ差で粘ってくれましたので馬連だけは辛うじて当たりましたが、予想としては合格点に行ってないような気がします。

オールアズワンはパドックを見て狙いを下げましたが、それにしても負けすぎなような気がします。ターゲットマシンは勝つか惨敗かどちらかと見ていましたが悪いほうに出てしまいましたね。

毎日杯ですか? 何が出てくるのでしょうかね? トーセンレーヴあたりですかね…、大物は?



>馬爺 さん

はい、3連単は外しました。サダムパテックを頭にした馬券は全然買っていませんでしたので…
予想も展開からして読み違いをしていますので、よくぞ馬連が当たったなぁ~と思っています。


by miharukoma (2011-03-08 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。