SSブログ

阪神大賞典 予想 [競馬]

戦前から不安視されていたトーセンジョーダンが取り消してコスモメドウが押し出された一番人気になっている。中、長距離路線は世代交替がはっきりしていて4歳世代が中心になっている。ここもその考えでいいだろう。[soon]

逃げるのは最内枠のコスモラピュタだろう。流れは当然スローだが内回りコースなので3角手前から仕掛ける馬も出てくると思うので単純な上がり勝負にはならないように見ている。推定タイムは良で3分04秒台か?

長距離を連勝しているコスモメドウの勢いを主力に取りたい。中・長距離路線は世代交替がはっきりしていて現4歳世代が主導権を握っている。ここも順調な4歳馬のコスモメドウのアタマは揺るがないと思う。斤量が前走より3K増量になるのは少しばかり気になるが、ヤネは長距離巧者マサミに替るので上がり馬の勢いを削ぐようなことは無いのでは? 

相手も4歳馬ゲシュタルトにしたい。ずっと乗ってきたヤネが替る不安はあるが、強い4歳世代で前々で競馬ができるのは展開的のも有利なような気がする。本質的には距離は長いような気もするが阪神の内回りなら乗り方次第でどうにでもなるような気もする。

アンカツのキタサンアミーゴも侮れないが勢いのある4歳勢に何処まで対抗できるだろうか? 長距離戦は騎手の腕がモノを言うのでダークホースに取っておくが、前走のダイヤモンドSは恵まれた感もあるので意外と脆さを見せるかも…。

連下には逃げるコスモラピュタの前残りと一昨年このレース3着のナムラクレセントを取っておきたい。実力馬オウケンブルースリはもう終わっている馬だと思う。

  まとめると 

11489790.gif◎ コスモメドウ
〇 ゲシュタルト

▲ キタサンアミーゴ
△ コスモラピュタ ナムラクレセント

馬券は◎からの馬連と3連単にしたい。

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。