SSブログ

阪神牝馬S 予想 [競馬]

先週の中山牝馬Sは2着のフミノイマージン以外8着まで4歳勢が占めた。実績のある5歳勢のヒカリアマランサスやブロードストリートはハンデが重かったこともあるが全く見せ場もなく敗れたことから、消長の激しい牝馬戦線の世代交代が急速に進んでいるようだ。[soon]

クロワラモーのハナになると思うが、カレンチャンやアンシェルブルー、トゥニーポートなど追いかける先行勢も強力なので、前半から激しい流れになるのでは…。 阪神地方は土曜の朝まで雨が降り続くものの午前中には上がりその後晴れて気温も上昇するようなので、メインレースの頃には良馬場に回復していると思うが少し時計がかかるかもしれない。推定タイムは良で1分20秒5前後か?

やはり勢いのある4歳馬から狙うのが基本だろう。狙ってみたいのは小回りコースでの切れ味がありそうで、今年になってニューイヤーS、六甲Sと勝てないまでも牡馬と内容のある勝負をしているギンザボナンザだ。

相手には千六→千四の距離短縮がプラスに働きそうな上に降雨の影響が少し残りそうな馬場で極端な時計勝負にならなくなったことからアンシェルブルーの先行しての粘り込みを狙ってみたい。

クロフネ産駒が3頭出走していづれも人気になりそうだが、中でも1000万→1600万の千四を連勝してきたスプリングサンダーの勢いを買ってダークホースにしたい。

連下には連闘してきた昨年の2着馬プロヴィナージュと先行して渋太いトゥニーポートを取っておきたい。

 まとめると

11489790.gif◎ ギンザボナンザ
〇 アンシェルブルー
▲ スプリングダンサー
△ プロヴィナージュ トゥニーポート

馬券は◎からの馬連主力に3連単も少々…


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪杯 回顧桜花賞 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。