SSブログ

NHKマイルC 予想 [競馬]

米国ではケンタッキー・ダービーが東部時間7日18時ごろ発走する。有力馬の1頭であった昨年の最優秀2歳馬Uncle Mo(父Indian Charlie)が直前になって取り消し混戦模様に輪をかけているが、私が注目しているのは人気はないがBlue Grass Stakesを勝ったBrilliant Speed(父Dynaformer)だ。番狂わせがありそうな予感がするのだが…[soon]

リキサンマックス、クリアンサス、フォーエバーマーク、テイエムオオタカと逃げ候補が揃っているが、牝馬2頭のダッシュ力が優るのでクリアンサスあたりのハナか? これにローレルゲレイロの下のリキサンマックスが絡んでくるのでかなりのハイペースも予想され縦長の隊列になるのでは…。 明日日曜日は晴れ予報なので馬場は乾いて柔らか目の良になると思うが、当然内から乾いてくるので内々で立ち回れる馬に有利になるのでは。推定タイムは1分32秒台の後半あたりか…

物語的にはグランプリボスが勝って先日亡くなったサクラバクシンオーを弔うことになるのがベストだが、府中のマイルG1で前半が速くなると後二百が堪えそうだ。サクラバクシンオー産駒はエイシンツルギサンの2着もあるので馬券から切ることはできないが連下の評価でいいのでは。

ここ5年でサンデーサイレンス系種牡馬産駒が4勝しているが不思議なことにサンデーサイレンス直仔はこのレースを勝っていないのである。今年も勝つのはサンデーサイレンス系と見て予想したい。

絶好の1番枠、父が今のとこマイルで活躍馬を出しているディープインパクト、休み明けの前走阪神遠征で二桁着順と大負けしているようだが着差は0.5、府中マイルを十八番にしているヤネのウチパクと条件が揃ったリアルインパクトを主力に取る。

相手は皐月賞組を取りたい。プレイは皐月賞で外枠だったため持ち味の先行して粘る競馬ができなかったが、今度は8番枠と内々から先団好位の競馬ができると思う。父は“ザ・ロック”ことマイルG17勝のロックオブジブラルタルなので距離経験はなくともマイル適性は十分あると思う。

同じくロックオブジブラルタル産駒で皐月賞組のエイシンオスマンも決めて勝負では分が悪いが前半が速くなり上りがかかる流れになりそうなので先行しての渋太くバテない末脚は長い直線でも威力を発揮しそうだ。

後ろから行く馬ではサンデー系種牡馬の中でも府中マイルG1馬を幾多も輩出しているフジキセキ産駒エーシンジャッカルの切れる末脚も魅力だ。たた内枠なので直線で上手く馬群を裁けるか、外に持ち出すと内ほど伸びない馬場なのでゴール前突っ込んできても連下あたりかも。

   [ぴかぴか(新しい)]まとめると[ぴかぴか(新しい)]

11506010.gif ◎ リアルインパクト
 〇 プレイ
 ▲ エイシンオスマン
 △ グランプリボス エイシンジャッカル 

馬券は◎を軸にした馬連と3連単にする。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都新聞杯 予想京都新聞杯 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。