SSブログ

京王杯スプリングC 予想 [競馬]

本来は安田記念の前哨戦のレースだが、近年は高松宮記念の延長戦の様相を呈している。改修後の中京コースは直線が長くなるようなので益々この傾向が強くなるかも?[soon]

今週からBコースに替わるので前目の内々で競馬する馬に有利だろう。シルポートの単騎逃げが予想されるがマイペースでも府中の千四なので道中息を入れることが出来ないと見たい。流れは平均以上のペースになると見て推定タイムは1分20秒0前後か?

12か月の骨折休養明けをひと叩きした絶好の1番枠フィフスペトルを狙いたい。府中千四は京王杯2歳S2着、それにNHKマイル5着とそこそこの実績がある。G1マイルではどうかとと思うが、G2、3の千四~マイルなら昨年の春は後のG1馬達と差のない競馬をしていたのでこのメンバーに入っても何ら引けは取らないと思う。

ジョーカプチーノの高松宮記念は不利があってのことなので度外視していいだろう。NHKマイル好時計勝ちがあるようにコースも距離も適性十分で対抗にする。

千四重賞4、2着と小差の競馬をしているガルボを鞍上込みでダークホースにしたい。時計が極端に速くなるようだと厳しいだろうが…。

連下は実績馬2頭、サンカルロとエーシンフォワードにする。サンカルロは直線外に持ち出すと伸びてきても良くて2着のパターンかも? エーシンは59Kがどうかだ。

まとめると

11489790.gif◎ フィフスペトル
〇 ジョーカプチーノ
▲ ガルボ
△ サンカルロ エーシンフォワード

馬券は◎からの馬連にする。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。