SSブログ

ヴィクトリアマイル 予想 [競馬]

Snow FairyにぶっちぎられたアパパネやアニメイトバイオとDubai WCで初めて3着を外したブエナビスタ。牝馬の世代間力差を見る絶好のレースとなりそうだ。[soon]

大外枠のブラボーデイジーが逃げ内枠のアンシェルブルー、オウケンサクラあたりが続く並びか? どう見ても流れは緩く道中は一団の馬群となり残り3ハロンの決め手勝負になりそうだが、前々の馬も楽をしているため直線でも中々止まらないかも? 推定タイムは土曜の京王杯もレコードと0.4差と速かったので1分32秒台後半か…

小柄な牝馬で長距離輸送に滅法弱いため前二走の京都、阪神で凡走しているアプリコットフィズの府中での巻き返しを狙ってみたい。外枠でも先行力があるので先団の好位置につけられると思うので、ジャングルポケット産駒らしい府中巧者の血が騒ぎそうだ。

相手は格上のG1馬2頭になる。ブエナビスタはドバイで8着と敗れたが、初めてAWコースのうえに直線は出すところがない不運もあった。昨年と同じローテーションで陣営も調整に手抜かりはないと思うので、少なくとも昨年以上の状態で臨んできているのでは…。とすれば牡馬と互角の勝負をしてきた実力を素直に評価したい。

もう1頭のG1馬で三冠馬アパパネは母系がスプリンター血統で成長力の豊かさはないので3歳時の強さを維持するのが精一杯だと見ている。成長力のある同世代の牝馬に追い越されるのは時間の問題と思うが、現時点ではまだ頂点に近い所にいると見たい。

連下には父と同様に古馬になって成長してくるゼンノロブロイ産駒アニメイトバイオ、コスモネモシンの2頭を取っておきたい。

まとめると

11506010.gif◎ アプリコットフィズ
〇 ブエナビスタ
▲ アパパネ
△ コスモネモシン アニメイトバイオ

馬券は◎を軸にした馬連と3連単にする。

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。