SSブログ

金鯱賞 予想 [競馬]

ダービーウィークだが震災の余韻が残っているせいかイマイチ心が熱くならない。馬券が的中していないからだろうと悪態をつく馬友もいて、内心焦っている今日この頃である。[soon]

現在の淀は小雨で馬場は稍重。明日は雨予報なので重に悪化すると見て予想したい。エーシンジーラインが逃げてキャプテントゥーレが2番手の並びが予想されるので流れは平均以上になるだろうし、直線の短い淀の二千で重馬場となれば各馬の仕掛けも早くなりそうだ。パワーと持続力のある末脚が求められるレースになりそうだ。推定タイムは重で2分0秒台か?

馬場が渋ればネオユニヴァース産駒のネオヴァンドームが狙い目だ。今では格下感もあるが3歳時にはきさらぎ賞を勝ちクラシック候補とまで言われた素質馬である。その後伸び悩んでいたがようやくパンとしてきたようだ。京都コースも得意で距離も二千なら充分こなせると思う。レベルの高い4歳勢にまた1頭仲間入りしそうだ。

相手はドバイ遠征後で絶好調ではないにしても出走してくる以上走れる状態だと見てルーラーシップにする。距離が短縮されるので前走のように折り合いを欠くことはないだろうし、先行力もあり血統的にも滑る馬場にならなければ重を苦にすることはないと思う。

昨年のこのレースの勝ち馬アーネストリーはダークホースだ。京都コースでは馬券を外したことがなく、先行力もあり、休み明けでもキッチリと仕上がっているようなので地力を見せてくれるのでは…。ただ、明けて6歳になりそれ程上り目はないかも?

長期休み明けでも皐月賞馬でネオユニヴァース×サドラーズウェルズのアンライバルドは渋った馬場に向いていそうなので連下に取っておく。もしかすると逃げるかもしれないキャプテントゥーレも残り目もあるかもしれないので連下に押さえておきたい。

 まとめると

11489790.gif◎ ネオヴァンドーム
〇 ルーラーシップ
▲ アーネストリー
△ アンライバルド キャプテントゥーレ

馬券は◎からの馬連、3連単にする。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オークス 回顧目黒記念 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。