SSブログ

目黒記念 予想 [競馬]

伝統の一戦だが雨中のハンデ戦となれば一筋縄で納まりそうもない。天皇賞組が断然の傾向もあるが、入れ替わりの激しい乱ペースとなった今年の天皇賞上位組はハンデも課せられているので当てにしづらいかも?[soon]

確たる逃げ馬のいない組み合わせになったが、シゲルタックのハナでハードビートソング、オウケンサクラ、ケイアイドウソジンあたりが追う並びか? どう見てもスローペース必至で、相当重くなると思われる馬場を考えるとある程度前々で運べる馬に有利では…。推定タイムは重で2分34~35秒あたりか?

パワーの要る馬場になると見てダートでも走っている種牡馬の産駒に注目したい。中でもフレンチデピュティ産駒のヤングアットハートはハンデも55と手頃で叩き3戦目と走り頃なので狙ってみたい。半兄シンゲン(父ホワイトマズル)ほど府中を得意にしているわけではないが、兄以上に体質がしっかりしているのでスタミナが求められる府中の重への適性は高いと見たい。

ここ2戦は不本意なレースが続いているジャミールだが、スタミナ色の強い配合でパワーの必要な馬場になったことも味方しそうだ。アルゼンチン共和国杯2着の実績もあるので府中のこの距離も条件はいいように思う。

ダークホースは上り馬のハードビートソング。7戦4勝と能力のあるとこを見せている素質馬でBMSがトニービンなので府中も向いているだろう。ただ、重賞で連対したこともないのに56Kとハンデを見込まれ過ぎた嫌いはあるが…。

他では府中ダートで強いシンボリクリスエス産駒のモンテクリスエスも重賞馬の割には56Kとハンデも恵まれたので連下にしたい。ヴィクトリアマイルではスプリント戦並みのラップで逃げたオウケンサクラも意欲の連闘と見て押さえておきたい。BMSリアルシャダイなので長距離は合うはずだ。

 まとめると

11489790.gif◎ ヤングアットハート
〇 ジャミール
▲ ハードビートソング
△ モンテクリスエス オウケンサクラ

馬券は◎からの馬連にするが、気が向けば3連単にも手を広げるかも?

 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金鯱賞 予想日本ダービー 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。