SSブログ

マーメイドS 予想 [競馬]

2006年にハンデ戦になってから軽ハンデ馬しか連対できないレースに様変わりした重賞である。ヤマニンシュクル、コスモマーベラス、ベッラレイア、リトルアマポーラなど実績ある斤量を背負わされた人気馬が連を外しているので、ブロードストリート、セラフィックロンプ、プロヴィナージュのハンデ頭組は人気を落としているようだが…。[soon]

日曜の仁川は雨予報だが降水量は少ないようなので馬場は悪化しても稍重程度までと見て予想したい。先行タイプはいるが逃げ馬のいない組み合わせなので流れは緩みそう。ハナはセラフィックロンプかプロヴィナージュだろうが内回りコースで馬場が少し渋るので前々有利パターンか? 推定タイムは少し時計がかかる2分00秒台前半あたりか?

時計のかかる芝に適性を示しているフレンチデピュティ産駒プロヴィナージュを主力に取りたい。ハンデの56Kは有利ではないが栗東入厩競馬に実績のある小島茂厩舎が朝日CC2着のあるこの距離で牝馬同士なら連は外さないと見たい。レース間隔が開いたのはむしろ馬にフレッシュさが残っているといい方に取りたい。

相手は近走不振だが56Kで愛知杯2着のある二千の距離でブロードストリートを取りたい。そのレースで僅かに負けたセラフィックロンプには今度は同斤なので負けることはないのでは?

4か月の休養明けをひと叩きしたイタリアンレッドもネオユニヴァース産駒なので時計のかかる馬場になるのは歓迎の口だと思うので軽量を利して食い込む余地があると見てダークホースにする。

他では後ろから行くタイプの55Kは内回りで苦戦するタイプだがこの春力をつけてきたフミノイマージン、それにリピーターが活躍するレースで前々で競馬のできる昨年2着のセラフィックロンプの2頭を連下に取っておく。

まとめると

11489790.gif◎ プロヴィナージュ
〇 ブロードストリート
▲ イタリアンレッド
△ フミノイマージン セラフィックロンプ

馬券は◎からの馬連で行きたい。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 2

f1wgp

ご無沙汰しております。
私もプロヴィナージュから入りましたが殿とは。。
3着の最低人気を押さえていただけに何とも・・・
by f1wgp (2011-06-20 18:58) 

miharukoma

>f1wgp さん

こちらこそご無沙汰です。

そうでしたか…
実は思ったほど馬場が悪くなかったので〇ブロードストリートを格上げし、◎プロヴィナージュを連下に下げて馬連を買いました。 久し振りに馬連を的中しましたが、配当が予想以上でびっくりしています。

by miharukoma (2011-06-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エプソムC 予想エプソムC 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。