SSブログ

函館記念 予想 [競馬]

上州から信州方面に3週間ほど短期放牧に出ていました。放牧中は競馬新聞を買って予想こそしていましたが馬券は買わずでした。そんなことでブログのほうも更新をサボっていましたので何となくカビ臭くなっているようです。で、今週からご当地の“記念”重賞が8月末まで続きますのでいよいよ夏競馬本番ですね。鉄砲が利かない叩き良化型なので来週の関屋記念に向けてまずは調教替わりの予想を…。[soon]

メイショウクオリア、ミッキーぺトラのハナ争いだが、ゲートさえまともならユタカが先手を奪いそうだ。番手にメイショウクオリアでキングトップガン、マンハッタンスカイなども追いかけるので澱みのない流れになりそうだ。推定タイムは良で1分59秒台後半と洋芝にしては速い時計になると見る。

札幌の芝(2、2、1、0)で昨年の札幌記念3着のアクシオンが同じ洋芝なら狙い目だろう。休み明けのエプソムCを叩いて型通りの良化を見せているようなので一発を期待したい。ハンデ57は手頃で58のマイネルスターリーには負けないと思うのだが…。

相手は夏の牝馬で軽ハンデと穴の匂いがプンプンするコロンバスサークル、それに格下ではあるが春から3連勝して勢いのあるエドノヤマトの2頭になると思うが、4歳牡馬の成長力上位としたい。

トップハンデで洋芝の鬼マイネルスターリーは時計が速くなるとハンデが堪えると見て連下にする。他では先行するメイショウクオリアとミッキーぺトラだがミッキーは2番が利かないタイプなので評価を下げてメイショウを連下に取っておく。それに小回りのコーナーが4つあるコースなのでステイゴールド産駒トウショウウェイヴも不気味だ。

まとめると

11489790.gif◎ アクシオン
〇 エドノヤマト
▲ コロンバスサークル
△ マイネルスターリー メイショウクオリア トウショウウェイヴ

馬券は◎からの馬連中心にするが馬単も少し買ってみたい。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 2

ドリームCB750

私はトウショウウェブから買って惨敗しました。(泣)
しばらくお休みしようかな・・・。って今まで何度も思いましたが、そんなことは出来なかったので止めます。(笑)
さぁ、今週は頑張るぞ!
by ドリームCB750 (2011-07-28 23:49) 

miharukoma

>ドリームCB750 さん

終始最後方で結局ブービーではどうしようもないわなあ~。やっぱりトウキョウウェイヴかも?



by miharukoma (2011-07-31 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

宝塚記念 回顧小倉記念 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。