SSブログ

小倉記念 予想 [競馬]


昨年の阪神JF以来のアヴェンチュラが+28Kの成長した馬体で函館の準オープン漁火Sを圧勝した。骨折で春のクラシックは棒に振ったが、今日の勝利で秋華賞の有力候補になったと言えるだろう。[soon]

逃げるのは絶好枠ホクトスルタンでエーシンジーライン、コスモファントムが続く並びになるだろう。後続に脚を使わせる平均ペースの逃げが持ち味のホクトスルタンなのでスローにはならないだろし、開幕週の馬場なので前に行った馬は止まらないので4角で4.5番手まで押し上げてきていないと勝ち負けにならないだろう。推定タイムは良で1分58秒0前後か?

ホクトスルタンの逃げ切りに賭けて見たい。約1年の休養で若干余裕残しの調整のようだが、慢性的脚部不安のため出たとこ勝負の面もある馬である。父メジロマックイーン同様長距離中心に使われているが、二千が距離不足と言う事はないと思う。思えばメジロマックイーンは阪神の大阪杯二千でレコード勝ちしているので、ホクトスルタンも小回りの二千に秘めたる適性があるかも? 戦ってきたメンバーのレベルが違うのにこの顔ぶれで57Kは恵まれたとも言える。強気に逃げた時のヤネの腕も加味してアタマから狙いたい。

相手は休み明けを3戦して復調の兆しが見えるアドマイヤメジャーにしたい。京都、阪神の内回りで好走しているので小回りの小倉にも向いていそうだ。スローだった七夕賞のように折り合いを欠くようだと掲示板を外すと思うが、ホクトスルタンが引っ張る平均ペースならスムーズな競馬ができるのでは?

ここ二走の凡走で人気を落としているが、父方にGrey Sovereignの血が流れるサンライズベガをダークホースにする。昨年のバトルバニヤンを初めとしてダンスアジョイ、サンレイジャスパーとGrey Sovereign系が活躍しているレースなので、昨年このレース3番人気で7着の巻き返しがあっても不思議ではないだろう。

連下は小回りコースがどうかと思うがGrey Sovereignの血をもつリクエストソングと小回りのコーナーが4つあるコースを滅法得意とするステイゴールド産駒サンライズマックスの突っ込みを取っておきたい。

まとめると

11489790.gif◎ ホクトスルタン
〇 アドマイヤメジャー
▲ サンライズベガ
△ リクエストソング サンライズマックス

馬券は◎からの馬単だけ!と言いたいが馬連も少々…


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

函館記念 予想関屋記念 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。