SSブログ

クイーンS 予想 [競馬]

暦の上では立秋(8日)は過ぎたが残暑厳しい今日この頃です。三日ほど前の草木も眠る丑三つ時になろうかとの刻に突然アブラゼミ鳴き声。声が近いのでカーテンを開けてみると網戸に3匹ほど止まり大合唱。マンションの5階にある俺の部屋にどうして3匹も同時に来たんだろう。ずっと住んでいるがこんなこと初めてです。[soon]

外枠のアプリコットフィズがどう出るかだが、ブライティアパルス、ダイワジャンヌ、レディアルパローザあたりもその気になればハナもあるかも? 何が行くにしてもペースは上がらずスロー必至。定石通り先行・内枠中心でいいのでは? 土曜日の1000万下大倉山特別で1分46秒4のレコードが出ている絶好の馬場なので、明日日曜日の札幌は午後から雨予報だがレースまではもつと見て推定タイムは良で1分46秒台の速い時計の決着になりそうだ。

時計勝負になると見て千八の重賞で1分45秒台で勝ち負けしているレディアルパローザ、アニメイトバイオ、ブロードストリート、コスモネモシンあたりの争いになるのでは?

脚質から最も有利なのがレディアルパローザだが、今回は目標にされそうなのと千八の距離に一抹の不安もあり3番手の評価にしたい。

主力は成長力のあるゼンノロブロイ産駒アニメイトバイオだ。休み明けのヴィクトリアマイルは稍重目残り、ここ2戦は牡馬との戦いと理由のある敗戦である。牝馬同士なら実績からも格上の馬が順調に調教をこなしてきた今回はチャンスだろう。

相手は不利の受け易い脚質で安定身に欠けるが、シンジが久し振りに乗ってきたブロードストリートにする。阪神のローズSを1分44秒7のレコードで勝ったこと思い起こせばスピード決着も望むところだろう。

連下には4歳秋こそと期待されるゼンノロブロイ産駒サンテミリオンとコスモネモシンの2頭を取っておきたい。いずれも外枠なので恵まれないとの条件は付くが、地力と成長力から今後が楽しみな馬である。漁火Sを勝って勢いがあり札幌に実績もあるアヴェンチュラは人気し過ぎている。今年の3歳牝馬世代は必ずしもレベルが高いとは言えないので軽量を利しても連下が精一杯だと思う。

まとめると

11489790.gif◎ アニメイトバイオ
〇 ブロードストリート
▲ レディアルパローザ
△ サンテミリオン コスモネモシン アヴェンチュラ

馬券は◎からの馬連、3連単にする。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 2

yan

お見事△△◎です。
馬券はとれましたか。
コスモネモシンへ印をつけたのが、さすがです。
by yan (2011-08-14 18:27) 

miharukoma

> yan さん

◎が2着を外すことはないとみていましたので…
上手くいきませんなあ~


by miharukoma (2011-08-18 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関屋記念 回顧クイーンS 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。