SSブログ

アルゼンチン共和国杯 予想 [競馬]

ここ4年の連対馬から後にG1馬5頭が誕生している出世レースで4歳で連対できるような馬であれば成長余力次第でG1馬になれる確率はグッと高くなるが、5頭の中に父系がサンデー系なのは1頭もいないところがポイントのような気がする。[soon]

コスモラピュタ、ドリームセーリング、ナムラクレセントなどがハナ候補だが、恐らくコスモのハナでナムラは2番手に控えるのでは? コスモがラップを落とすようだとナムラ、ドリームが途中からハナを奪う入れ替わりの激しいレースになる可能性もありペースは平均以上になるのでは? 日曜日の府中は終日雨予報だが幸い雨量が少ないようなので馬場は悪化しても稍重までだろう。推定タイムは稍重で2分31秒台か?

57Kとハンデは見込まれ過ぎだが、叩き2戦目になるビートブラックが能力開花の秋となると見たい。父ミスキャストはサンデーサイレンス直仔だが母はノースフライト(父トニービン)で母系はBMSがRoberto系のブライアンズタイムなので、この重賞連対馬の最近の血統傾向にピッタリと言えるのでは…。ヤネも長距離を得意としているマサミに乗り替わったのもプラスだろう。

相手はコスモの2頭を取りたい。ハンデが軽く母系にトニービンが入っているコスモラピュタを相手にして、札幌を叩き得意の府中長距離ならコスモヘレノスの変わり身に期待してダークホースにする。

連下には初めての二千五百がどうかだがこの夏着実に力をつけてきたと思われるカワキタコマンドとカリバーン、そして名手アンカツを配してきたトレイルブレイザーも勢いのある池江厩舎なので抑えておきたい。

まとめると[サッカー]

11489790.gif◎ ビートブラック
〇 コスモラピュタ
▲ コスモヘレノス
△ カワキタコマンド トレイルブレイザー カリバーン

馬券は◎を軸にした馬連主力に3連単も少々…


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 2

シービーちゃん

なかなか軸馬が決まりません。雨も降ってるし…。
by シービーちゃん (2011-11-06 08:44) 

miharukoma

>シービーちゃん さん

ハンデ戦ですからね。
小生も◎▲の2頭軸に変更して馬券を買いました。
結果は見事沈没!


by miharukoma (2011-11-06 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スワンS 回顧天皇賞・秋 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。