SSブログ

京阪杯 予想 [競馬]

ここ2年3連単で66万、39万と大荒れのレースだ。スプリントシーズン末期のレースなので荒れる要素はたっぷりだが、スプリント路線は世代交代の波がヒタヒタと押し寄せてきているので、ここもその流れに乗った予想でいいのでは?[soon]

ナイアード、ジョーカプチーノのハナ争いと見ているが、スピードの絶対値で優るジョーカプチーノが前に出ると思う。スプリント戦でも淀の千二なので前半それ程流れは速くならず平均ペースだろう。最終週で馬場も荒れてきているため推定タイムは良でも1分8秒台の前半あたりか?

ここは人気でも千二3連勝中のロードカナロアのアタマは動かないのでは…。休み明けで古馬と初対戦となった前走の競馬を見ると、このメンバーでは器が違うように思える。ましてや斤量は据え置きとなれば伸び悩んでいるスワンS組が相手なら2走ボケ以外に負ける要素が見当たらない。

相手はひと叩きしたワンカラットだ。千四のスワンSで行きたがってかかっていたので距離短縮はプラスだし、千二重賞2勝と底力もあるので、馬体が絞れていれば逆転もあるかも?

スワンS2着は展開に恵まれた感のあるジョーカプチーノだが、まだ復調途上のようで58Kの斤量も最後に堪えそうなので、力は認めても評価を下げダークホースにする。

連下にはひと叩きした秋華賞4着の実力馬ワイルドラズベリー、それに昨年このレース2着と相性のいいケイアイアストンの2頭を取っておく。

まとめると

11489790.gif◎ ロードカナロア
〇 ワンカラット
▲ ジョーカプチーノ
△ ワイルドラズベリー ケイアイアストン

馬券は◎からの馬単を少々。

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。