SSブログ

朝日杯FS 予想 [競馬]

マイル戦なのにマイルG1馬3頭を輩出しているディープインパクト産駒が1頭もいないとは? クラシック照準の素質馬は来週のラジオNIKKEI杯に行くものだが、特に今年はどちらかと言うとスピード系の馬が集まったような感じがする。[soon]

土曜のひいらぎ賞は1分34秒2でシックスセンス産駒チェリーメドゥーサが勝ったが上位4頭はサンデー系種牡馬産駒であった。だが、推定タイム1分33秒台前半の勝ちタイムと見られるこのレースは更なるスピード系種牡馬産駒の出番になるだろう。

ハクサンムーンが外枠からハナに立つと見られているが、ダローネガも出遅れなければこれを追いかけそうだ。内のスノードンあたりも前々の競馬をすると思うが、それほど前半が速くなるメンバー構成ではなさそうだ。従ってスローな流れになり外を回って差す馬には辛い展開になりそうだ。

将来性は兎も角としてスローの瞬発力勝負に強いミスプロ系が軸になるのではなかろうか? その観点で注目したいのはスノードンである。父がアドマイヤムーン、BMSがKingmanbo直仔のLemon Drop Kid、祖母の父がWoodmanとミスプロの4×4×4と言う血統構成である。7月の淀でデビューし2戦したが勝てず、一呼吸おいての2連勝でしかも二千、千八で勝っている。萩Sはスローな流れを出遅れても上り33.9で勝っていることからも、スローの瞬発力勝負向きの馬だ。

ダイワメジャー産駒のダローネガは中山マイルの大外枠とハンデを背負ったが、今度はデイリー杯のような後手を踏むことはないと思うので、すぐに好位につけられだろう。となれば外枠でも先行して渋太さを発揮できるのでは…。

マイルCS馬ゼンノエルシド産駒マイネルロブストも札幌2歳Sは差のない3着で、東スポ杯は不良馬場の急な乗り替わりで参考外と見れば、ヤネがエビショーなら折り合い次第で上位に来そうだ。

2連勝で人気しているシンボリクリスエス産駒アルフレードは少しスピードが足りなそうな気がする。大型馬でツボに嵌ればとの思いもあるが、今まで戦ってきた相手とは違うのでここで壁にぶち当たりそうだ。

デイリー杯の勝馬クラレントは東スポ杯では放馬でレース前に終わってしまったが不良馬場も堪えていたように思われる。半兄のリディルとは少し違うタイプと思うが、良馬場なら前走の成績を度外視してもいいように思う。

半兄に今年の香港スプリント馬Lucky Nine(父Dubawi)がいるサドンストームにも注目している。父が同じミスプロ系の英Champion Stakes勝ち馬のStorming Homeになり距離融通性もありそうだ。最内枠を上手く利すれば連に食い込んでくるかも?

まとめると

11506010.gif◎ スノードン
〇 ダローネガ
▲ マイネルロブスト
△ アルフレード クラレント サドンストーム

馬券はパス。来年の為に見るレース。

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阪神カップ 予想阪神カップ 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。