SSブログ

京都金杯 予想 [競馬]

正月休みは今年のクラシック馬を予想するための下調べと箱根駅伝のテレビ観戦で過ぎてしまった。読みたい本が2冊ほどあったのだが積み残してしまったので今週末の3連休を利用して何とか消化したい。その為にも明日の新年会はサッと切り上げて週末に備えるようにしたいのだが…。[soon]

オ―スミスパーク、シルポートのどちらかがハナを主張すると思うが、どちらが行くにしても流れは緩まず、3角の坂の下りからスパートする馬もいるので全体として平均以上のペースになりそうだ。推定タイムは良で1分33秒の前半あたりか?

世代交代が進みつつあるマイル路線で注目は昨年G1マイル3勝しているディープインパクト産駒である。ここもディープインパクト産駒ダノンシャークの素質に期待したい。コース適性もあり同世代のサダムパテックと3Kの斤量差も有利なので、地力強化中の今なら互角以上に戦えると思う。

相手は坂の下りを利してスピードアップでき直線平坦コースも向いているマイネルラクリマでいいだろう。ここ2戦マイルで僅差のレースが続いていることから勝ち味に遅いのは確かだが、その分堅実に走るので馬券を外すようなことはないと思う。

サダムパテックは不安のある折合いを気にする必要のないこの距離は合っていると思うが、問題はハンデと思うほど成長力が無いことか…。今回は3番手の評価にしたい。

この明け4歳3頭で決まる確率は相当高いと見ているが、連の押さえとして待望の良馬場でのマイル戦ならブリッツェンの先行力、4歳秋に3連勝して素質が開花してきたヤマカツリリーの下でヤマカツハクリュウあたりか。

まとめると

kinpai03.gif◎ ダノンシャーク
〇 マイネルラクリマ
▲ サダムパテック
△ ブリッツェン ヤマカツハクリュウ

馬券は◎からの馬連だけにしたい。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 4

ritton2

完璧ですね^^
by ritton2 (2012-01-05 16:23) 

miharukoma

>ritton2 さん

万馬券のritton2 さんには及びませんが、取り敢えず“金杯で乾杯”できました。
お互い順調なスタートとなった2012年、打倒JRA目指して頑張りましょう。


by miharukoma (2012-01-06 22:32) 

唐津っ子

本線的中,おめでとうございます.
by 唐津っ子 (2012-01-07 01:24) 

miharukoma

>唐津っ子 さん

有難うございます。
安い配当でしたが、厚めに買っていましたのでそこそこの実入りでした。まあ、配当より縁起物馬券ですから、当たっただけでも嬉しいわけでして…。

by miharukoma (2012-01-07 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中山金杯 予想中山金杯 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。