SSブログ

中山記念 予想 [競馬]

Dubai World Cup Dayに日本から6頭の出走が決定したようだ。日本に適距離G1がないダークシャドウもDuty Freeに追加登録しているようなので、更なる招待状が届くかもしれない。[soon]

土曜の中山芝は終日不良。日曜は晴予報だが気温は上がらず馬場の乾きは遅そうなので回復しても稍重あたりまでか?

最内枠のシルポートがハナに立ち緩みのない逃げになると見る。渋った馬場を得意としているシルポートなので上りがかかるようだと残り目もあるかも? 推定タイムは稍重で1分47秒台あたりだろう。

ドバイシーマクラシックに選出されているトゥザグローリーが断然の人気になっている。戦績から冬場に走るタイプで57Kの裸同然の斤量となれば勝って当然かも…。ただ、遠征前なので仕上げは9分程度だろうし、このレース、ミスプロ系産駒はここ10年で2008年エイシンドーバー(父:Victory Gallop)の2着があるだけ。その前にさかのぼれば2001年にアメリカンボス(父:Kingmambo)が勝っているので気にする必要のないデータかもしれないが、スローペースに強いタイプなので緩みのない千八の流れだと道中脚を使わされ意外に末が使えないかも? ここはダークホースに狙いを下げてみたい。

3歳の春に安田記念を制したリアルインパクトはここ2戦の成績は悪いが、関西への遠征競馬でヤネが手の合わないユーイチだった。この馬腕っ節の強い地方出身騎手と相性が良く、イワタに乗り替わったのはプラス材料だ。3歳で古馬G1を勝つくらいだから潜在能力は相当のものと見ていいと思うが、いまだ2勝しかしていないところを見るとやや勝ち味に遅い所もあるので連の軸としての主力にしたい。

相手は同じ4歳のレッドデイヴィスだ。シンザン記念で後の三冠馬を降しているので素質は現4歳世代の中でも3本指に入るレベルだろう。千八の距離もピッタリで勝っても可笑しくないと見ている。

以上の3頭でほぼ決まると思うが、中山千八得意のダイワファルコンは使える脚が短いので嵌った際の連下程度でいいだろう。シルポートの逃げ残りも稍重なら押さえて置きたい。

まとめると

11489790.gif◎ リアルインパクト
〇 レッドデイヴィス
▲ トゥザグローリー
△ ダイワファルコン シルポート

馬券は◎を軸にした馬連と3連単。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フェブラリーS 回顧阪急杯 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。