SSブログ

福島牝馬S 予想 [競馬]

地震と原発災害の傷跡が残る福島の桜はまだ満開にはなってないようだ。花見をやるにしても放射線量を気にしながらになるので、心行くまでの花見気分にはなれないだろうな~。[soon]

逃げ宣言のクリアンサスのハナだろう。トゥーニーポートやニシノステディあたりが追いかけるので流れは緩まず、小回りでもあり仕掛けも早くなるので、全体として平均ペースになるのでは。推定タイムは良で1分46秒台あたりか?

中山牝馬S組の再戦みたいなメンバーだが、重で時計のかかった中山の芝からBコースに替わり時計の出る福島の芝になるので、スピードのある馬が巻き返しそうだ。

+28Kの中山牝馬Sをひと叩きしたアニメイトバイオを狙う。クリアンサスが引っ張る流れは澱みのないペースになりそうなので、この馬の切れる末脚は小回りでも嵌るような気がする。いや、むしろ切れるがいい脚が長続きしないタイプなので小回りでこそ持ち味が発揮できるのでは…

相手も中山牝馬S組のアカンサスとコスモネモシンにしたい。どちらも中山牝馬Sでは包まれたりしてまともな競馬が出来なかった。ここも勝負所でゴチャつきそうなので、馬群の捌き次第かもしれないが、抜け出してくる力は十分あると見ている。

平坦小回りコース向きのタニノギムレット産駒オールザットジャズとビッグスマイルは人気だが、ビッグスマイルは格下の割に人気過剰かも。上り調子のオールザットジャズだけを連下に取って置きたい。他ではマイネイサベルが実力の割には小回りの良馬場で人気を落としているようなので連下に押さえておく。

まとめると

11489790.gif◎ アニメイトバイオ
〇 アカンサス
▲ コスモネモシン

△ オールザットジャズ マイネイサベル

馬券は◎からの馬連を遊び程度に買ってみたい。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皐月賞 回顧マイラーズC 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。