SSブログ

マイラーズC 予想 [競馬]

仁川から淀に舞台が移ったのでマイルCSとの関連性が強くなると思う。昨年のマイルCSが稍重で1分33秒9で、サプレザ以外の掲示板組が揃って出走してきた。予想される渋った馬場を考えるとマイルCS上位馬を抜きには考え辛いのだが…。[soon]

日曜の京都は終日雨予報でしかも結構降雨量も多く荒れ模様の天気のようだ。開幕週で馬場は絶好で土曜日の準オープンマイル戦の時計が1分32秒9。馬場がどこまで悪化するかがポイントになりそうだが、恐らく重になり時計は良馬場より一つ半から二つかかるような馬場になると見たい。推定タイムは1分34秒0前後か?

シルポートの逃げだろうが、コスモセンサーやトウショウクリークも行ける口だし、もしかすると内枠のリーチザクラウンも行くかもしれない。外枠から押して先頭に立ったとして楽な逃げにはなりそうもない。流れは平均ペース以上になるのでは?

G1馬2頭いるが古馬を下して安田記念馬になったリアルインパクトの底力を素直に評価して主力に取る。何たってマイル戦で圧倒的な成績を誇るディープインパクト産駒だ。昨年のマイルCSは5着であるが、手の合わないユーイチが下手な乗り方をしてのもので、ヤネが毎日王冠で2着に持ってきたイワタならこの馬の持ち味である先行力をキッチリと出してくれるだろう。

相手はマイルCSで2着して中山記念をひと叩きしたフィフスペトルでいいだろう。キングカメハメハ産駒なので馬場が渋るのはプラスだろうし、斤量の56Kも恵まれたのでは。

マイルCS組ではないが、同じ舞台のシンザン記念でオルフェーヴルを負かしたレッドデイヴィスも、ここ一連の成績を度外視してもいいのでは。当てにし辛い面のある馬だが、重賞3勝している馬なので早々見限ることはできない。

マイルCSの勝馬はエイシンアポロンは中間順調さを欠き追い不足の様子。渋った馬場が上手いので底力に期待したところだが、58Kも楽ではなく、父がStorm Cat系Giant's Causewayなのでそれ程成長力のある血統とも思えず5歳を迎えてピークを維持できているが疑問の所もある。ここは連の押さえ程度でいいのでは。

マイル重賞ならディープインパクト産駒は押さえて置きたい。トーセンレーヴとダノンシャークだが、血統的魅力ならトーセンレーヴでもマイル適性はダノンシャークだろう。

他では休み明けでもマイルCS②④のダノンヨーヨーだろう。渋った馬場も苦にしないタイプなので出遅れず息がもてば連下にくるかも?

まとめると

11489790.gif◎ リアルインパクト
〇 フィフスペトル
▲ レッドデイヴィス
△ ダノンシャーク ダノンヨーヨー エイシンアポロン 

馬券は◎を軸にした馬連と3連単にする。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

福島牝馬S 予想福島牝馬S 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。