SSブログ

マーメイドS 予想 [競馬]

2006年にハンデ戦になってからまともに馬券が納まったことは一度もない。春シーズン末期で、消長の激しい牝馬限定のハンデ戦なので一筋縄では行かないのは当然かも…[soon]

日曜の馬場状態が気になるが、気象庁の降水量データを見ると神戸、西宮あたりは土曜の夜相当降っているようだ。雨は明日日曜の朝あたりまで降り続く予報なので馬場は相当悪化しそうだが、日中は気温も上がり陽も差すようなので少し乾いてメインの頃には重まで回復するとみて予想したい。

内枠に逃げ、先行馬が揃い、レジェンドブルー、スマートシルエット、アグネスワルツのハナ争いになるだろう。外のベストクルーズ、マイネエポナあたりも前々で競馬するタイプなので、流れは緩みそうもなく平均ペースとなり、道悪でもありある程度上りもかかりそうだ。

と言う事で、背負っている馬には厳しい流れになると見て軽量馬の前残りを狙ってみたい。渋った馬場を得意とする血統のクロフネ、キングカメハメハ産駒を軸にしたい。ベストクルーズはスマートシルエットやシースナイプとは勝ったり負けたりの競馬をしているのに1~2Kのハンデを貰えたのはチャンスである。マイネエポナは3歳馬で古馬との力関係はやって見ないと判らないとこもあるが49Kは裸同然なので上手く先行できれば十分残り目はあると思う。

グルヴェイグも良馬場なら◎を打ったろうが、相当馬場が悪くなりそうなので自慢の決め手が殺されると見ダークホースに評価を落としたい。ウィリアムズが前に出した競馬をすると思われるが、平均ペースの流れになると切れ味を削がれて馬群に沈む可能性もあると見ているのだが…

連下には二千は少し長い気もするが先行するユタカのスマートシルエットの流れ込み、それから50Kと軽量でステイゴールドの半妹メルヴェイユドールあたりの突っ込みを押さえておきたい。

まとめると

11489790.gif◎ ベストクルーズ
〇 マイネエポナ
▲ グルヴェイグ

△ スマートシルエット メルヴェイユドール

馬券は◎〇からの馬連にする。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳴尾記念 回顧宝塚記念 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。