SSブログ

函館記念 予想 [競馬]

昨年の1~3着馬が揃って出走してきた。一昨年の勝馬もいるので、リピーターだらけの何とも新鮮味に欠けるメンツだ。[soon]

先手を取るのはゴールデンハインドか最軽量のセイカアレグロあたりだろうが、競ることはないと思うので極端に速い流れにはならないと思う。前々で運ぶ馬が揃っているので澱みのない平均ペースか? 

日曜の函館は曇予報で雨の心配はなさそうだ。土曜の1000万下特別が良で2分01秒9とやや時計がかかっている。推定タイムは良で2分ジャスト前後と見ているのだが…

この程度のメンバーのG3ならトップハンデでもコスモファントムの地力が優っている。中山金杯、小倉の中日新聞杯と小回り二千重賞を2勝していて、パワータイプなので洋芝を苦にするはずもなく、リフレッシュ放牧で立て直して調教でも動いているので鉄砲も問題ないだろう。

相手は準オープンを勝ち上がったばかりだが平坦一族の血を引くロードオブザリングだ。ロングスパートかけられるタイプだから外枠の方がいいだろうし、馬格からパワーもあるので洋芝は合いそうだ。

函館、札幌で7勝あげているマイネルスターリーは今年は最内枠なので、大外の昨年よりはレースがしやすく、昨年の8着のようなことはないだろう。

他では休み明けの巴賞ひと叩きしたメイショウクオリア、二千は少し距離が長いかもしれないが小回りなら何とかこなせそうなネオヴァンドームあたりか…

まとめると

11489790.gif◎ コスモファントム
〇 ロードオブザリング

▲ マイネルスターリー
△ メイショウクオリア ネオヴァンドーム

馬券は◎からの馬連にする。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

七夕賞 予想函館記念 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。