SSブログ

中京記念 予想 [競馬]

開催時期が例年の3月から夏競馬になり距離も二千からマイルに替わった。中京の新マイルは2角引き込み線からのスタートですぐにカーブが待ち受ける変則コース。まだレース数が少なく傾向がはっきりしないが概して外枠不利と見ていいのでは…[soon]

土曜は稍重で時計がかかりスタミナ、パワー型が台頭していた。日曜の予報は曇で馬場は乾くだろうが、最終週で馬場も荒れてきたのでスタミナ型マイラー向きのレースになりそうだ。

逃げるのは最内の絶好枠が当たったレッツゴーキリシマだろう。マイネルクラリティやタマモナイスプレイが続き並びはすぐに決まりそうだが、競り合いはなくとも澱みなく流れる平均ペースになると見たい。推定タイムは良で1分33秒台あたりか。

半年ぶりの実戦をひと叩きして型通りの良化を見せ、直線の長い左回り関屋記念で差のない2着と適性がありそうなエアラフォンを本命にしたい。オープン昇級後掲示板を外していない安定性は、勝てないまでも連の軸としてはピッタリの馬だ。

相手は2番手からの競馬になりそうなマイネルクラリティ。スピード競馬で切れ味が要求されるようなレース向きの馬ではないが、その分バテないスタミナのある脚を持っている。折り合い次第の面もあるので、ヤネがどう御するかだ。

ゴールスキーも血統からスタミナ型マイル戦に向いている馬だ。ネオユニヴァース産駒なので早熟で終わった馬かもしれないが、マイルならもう一花咲かせるかも…

ダノンヨーヨーは58Kがカギになりそうだが、G1でも直線脚を伸ばしてくる馬なので最終週の馬場なら底力を発揮しそうだ。レッドデイヴィスはムラ馬なので走って見ないとわからない面はあるが、まともに走れば実績からも軽視できない。牝馬では前走ほとんど競馬をしていないショウリュウムーンの巻き返しだろう。

まとめると

11489790.gif◎ エアラフォン
〇 マイネルクラリティ
▲ ゴールスキー
△ ダノンヨーヨー、レッドデイヴィス ショウリュウムーン

馬券は◎からの馬連のみ。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 2

唐津っ子

キングジョージは残念な結果でしたね.
by 唐津っ子 (2012-07-22 12:37) 

miharukoma

>唐津っ子 さん

ぼろ負けでした。
あの斤量差であの着差では…
まあ、2勝馬が勝つようなダービーのレベルは
推して知るべしなのだが…

by miharukoma (2012-07-28 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

函館記念 回顧クイーンS 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。