So-net無料ブログ作成

クイーンS 予想 [競馬]

Ascotでディープブリランテは酷い負け方をしたが、CoventryとGlasgowでサッカー日本代表が輝きを見せた。この勝利でオリンピック開幕前から盛り上がっていたが、お蔭で寝不足気味で競馬予想もボーッとした頭でやっているのでどうなることやら…[soon]

ピュアブリーゼとレジェンドブルーのハナ争いか? どちらが行くにしても平均ペースで逃げるタイプで先行勢の有力馬からも圧力を受けるので淡々とした澱みのない流れになりそうだ。土曜の1600万下特別が1分47秒1なので、良馬場なら1分46秒5前後の決着になるのでは…

クラシック③④着のアイムユアーズはファルブラヴ産駒でレースぶりからは千四が最も合っている距離と見ているが、小回りの洋芝千八で52Kなら地力で克服する可能性もある。古馬との力関係は未知数だが、先週のアイビスサマーダッシュを見ると3歳牝馬世代のレベルはそれほど高くはなさそうだ。過去には3歳勢が活躍しているこのレースだが、今年の3歳世代は現時点で古馬に太刀打ちできないと見て3番手の評価にしたい。

勝ち味に遅い面もあるが昨年僅差の2着だったコスモネモシンの雪辱に期待したい。4歳以降重賞・オープンでの4回の2着は全て直線平坦コースなので、ここは勝負がかりのレースだと見ている。今年はヴィクトリアマイルを使わず放牧でリフレッシュしてきたのもプラス材料だと思う。

相手は今年になって本格化兆候のあるオールザットジャズだ。マイルの忙しい競馬が不向きのこの馬にとってヴィクトリアマイルは惨敗は気にしなくていいだろう。4勝し連対を外したことのない千八でこの程度のメンバーなら勝ち負けできるだろう。たた、洋芝適性はタニノギムレット産駒なのでイマイチだと思うのだが…

札幌に実績のあるレインボーダリアとレジェンドブルー、それに57Kは気になるが重賞3勝のフミノイマージンの3頭を連下に押さえたい。

まとめると

11489790.gif◎ コスモネモシン
〇 オールザットジャズ
▲ アイムユアーズ
△ レインボーダリア レジェンドブルー フミノイマージン

馬券は◎からの馬連にしたい。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中京記念 予想クイーンS 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。