SSブログ

キーンランドC 予想 [競馬]

スプリンターズSの前哨戦としてキッチリ見ておきたい一戦だ。今年は外国馬が6頭登録しているようだが、昨年の香港スプリントでカレンチャンに先着している香港のLucky NineとLittle Bridgeの2頭は強敵になりそうだ。[soon]

飛ばして行きそうな馬がいない。パドトロワとテイエムオオタカのハナ争いだろうが、前半はそう速くならず3ハロン33.5以上要するのでは。Cコースで前が止まらない今の札幌なので先行勢が有利で後ろから行く馬は3着がいいとこか? 推定タイムは良で1分8秒台前半と見ているが…

前半が速くならないとすれば、サクラバクシンオー産駒ダッシャーゴーゴーが裸同然の56Kで良馬場なら内々の好位からキッチリ抜け出してくるのでは。時折出遅れる癖を出さなければだが、アタマは固そうだ。ノリもこの馬に跨って今度が5戦目となるのでそろそろ結果を出してくれるだろう。

相手は難しい。夏型のパドトロワはアイビスSDを勝って勢いはあるが、昨年もあと一息だったように千二だと残り100mの脚が鈍るかも。前半が遅くなり上りで切れ味が要求されると、大きく崩れないにしてもやっと馬券圏内ということもあると見ているのだが。ヤネのアンカツも土曜は小倉、そして日曜は札幌と50を超えたオッサンには少々気になるローテーションでもある(笑)

ノーザンダンサー系産駒が活躍しているレースなので7枠2頭は気になる。逃げるテイエムオオタカのほうが出遅れ癖があって後方からの競馬になるスプリングサンダーよりは予想される流れでは有利だ。シンジが上手く溜め逃げが出来ればアタマもあるかも。

函館スプリントでロードカナロアを負かしたドリームバレンチノだが前半が34秒台のゆっくりした流れを差してくるタイプと見ているので、33秒台になると直線での末脚に響いてくるのでは。連下の押さえ程度にしたい。アイビスSDで一番人気を裏切ったビウイッチアスもコーナーのあるコースになり軽量を活かせればスピードのある馬なので怖い。

まとめると

11489790.gif◎ ダッシャーゴーゴー
〇 パドトロワ
▲ テイエムオオタカ
△ ビウィッチアス ドリームバレンチノ

馬券は◎からの馬単にしたい。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エルムS 予想エルムS 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。