SSブログ

毎日王冠 予想 [競馬]

G1馬6頭の豪華メンバーになり下手なG1より見所タップリだ。JRAには芝千八と千四のG1はないが、このレースは毎年の出走メンバーからすると事実上のG1だろう。[soon]

開幕週の絶好の馬場だが、府中は土曜の夜半から日曜の朝にかけて雨予報なので、日中晴れて馬場が回復したとしても、メインレースは少し時計のかかるソフトな芝になるのでは?

この枠順だとシルポートが逃げてカレンブラックヒルが2番手の並びか?澱みのないペースで逃げるタイプのシルポートなので平均以上の流れになるだろう。雨が降って晴れると内から乾く傾向のある府中の芝なので、内枠の馬、内目を通りそうな馬には要注意だ。土曜の500万下でスーパームーンが1分46秒6なので、多少時計がかかったとしても1分45秒台の決着になるのでは…。

府中ならリアルインパクトだろう。3歳で安田記念を制した素質馬だが、その後ピリッとしたところがなく今や“昔の名前で出ています”状態だ。ユーイチのヘンに押える騎乗や不得手な遠征競馬で調子を崩したが、鞍上がイワタに替わって前に出す競馬に戻ってきているので、昨年2着のこのレースなら勝てないとしても連の軸は外さないように思う。

相手は過去のこのレースの勝馬チョウサン、ダークシャドウを出しているダンスインザダーク産駒タッチミーノットにしたい。重賞未勝利馬なのでこのメンバーに入ると見劣りするが、夏競馬を使ってきた順調さとヤネの手腕に期待したい。

距離に少し不安もあり休み明けはイマイチの感もあるストロングリターンだが、府中の千八ならG1馬なのでソコソコの競馬をすると思う。調教では僚馬リアルインパクトを煽っていたように仕上がりもほほ万全のようだ。58Kだけは少し気になるが…

雨が降って馬場が柔らかくなると見てエイシンアポロンを連下の筆頭にしたい。過去このレースは②④なので、パンパンの芝にならなければ3回目もそう崩れないだろう。ダービー馬エイシンフラッシュは本質的に距離が足りないと思うが底力で連下に突っ込んでくるかも? グランプリボスはサクラバクシンオー産駒なのでひとハロン距離が長いと見られ、外枠でもあり人気を落としているが、マイラーでも十分通用するこのレースなので軽視は禁物だ。

4戦4勝のNHKマイルC馬のカレンブラックヒルだが、正直今年のNHKマイルは例年に比べてレベルがかなり低かったと思う。ダイワメジャー産駒なので成長力はあると思うが、いきなり古馬の一線級が相手では少々荷が重いのでは…

まとめると

11489790.gif◎ リアルインパクト
〇 タッチミーノット
▲ ストロングリターン
△ エイシンアポロン エイシンフラッシュ グランプリボス 

馬券は◎〇からの馬連と3連単で行く。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。