SSブログ

武蔵野S 予想 [競馬]

みやこSで4歳馬ローマンレジェンドが6連勝してJCダートに駒を進めたが、この馬とクビ+クビの3着だった3歳馬ホッコータルマエを基準にすると、3歳勢にダートの素質馬が揃っているようで世代レベルも高そうだ。[soon]

アーリーロブスト、バーディバーディ、アクティビューティ、トリップ、イジゲンと前々でレースをする馬が揃っているので、並び如何にかかわらず少し速くなりそうだ。雨は夕方からの予報なので良馬場で行われるだろう。推定タイムは1分35秒台の前半あたりか…

府中の千六ダートはパワーも必要だが、それ以上に絶対的スピード能力が問われるレースになる傾向が強い。従って芝でもそこそこ走っているダート経験馬には注目したい。

ダートに転向すれば必ず走ってくると見ていたトリップはこのレースレコードで勝ったクロフネ産駒。パワーの必要な大井のダートで2着があるが、本質的には父譲りの時計の早くなるダート向きで、府中のダートマイルは向いているだろう。前走休み明けで適性の疑問な菊を使ったのは不可解だが、ひと叩きの効果がでているようなので適条件のここは狙い目だ。

相手は千四ダート連勝し上昇中のガンジスだ。芝でも勝鞍があるようにスピードタイプで、父ネオユニヴァースなら千六が長いと言う事はないだろう。

ストローハットは休み明けだが、こちらも芝のオープンでそこそこの競馬をしていたスピードタイプで同条件のユニコーンSの勝馬。ダートでの素質の高さは3歳勢の中でも指折りの1頭だと見ているが、休み明けの分一枚割り引きたい。ゆくゆくは同じ父のカネヒキリクラスに成長すると見ているのだが…

前哨戦で強い勝ち方をしたため人気になっているイジゲン、ナムラビクターは、純然たるダート馬だろう。ナムラビクターはどちらかと言うとパワータイプのダート馬にみえる。イジゲンはまだ底を見せていないが、ゲートに難があるので相手が強くなる重賞では致命傷になるかも? この2頭は押さえに回したい。

まとめると

11489790.gif◎ トリップ
〇 ガンジス
▲ ストローハット
△ イジゲン ナムラビクター

馬券は◎を軸にした馬連、3連単にしたい。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。