SSブログ

愛知杯 予想 [競馬]

常識的にはエリザベス女王杯組だが牝馬戦線は世代交替が最も顕著に現れているので、直線の長くなった中京での消長の激しい牝馬の秋競馬終盤の一戦となれば波乱を前提とした予想でいきたい。[soon]

エーシンメンフィスのハナでレジェンドブルー、シースナイプが続く並びだろう。コース形態から位置取り争いは激しくなりそうだが、新装中京のこの距離はバックストレッチで流れが緩むのがパターン。おしなべて流れは平均になり長い直線でも直線一気はきついと見たい。推定タイムは良で1分59秒台だろう。

左回りの直線の長いコースで平均ペースになる二千なら、先行力もあり末脚も鈍らないハーツクライ産駒のサンシャインを主力にしたい。半姉がワンカラットと血統面もしっかりしているが、父がハーツクライとなり姉よりは距離融通性があるのは間違いない。この秋は馬体重も増えて安定し春のようなキシャな面影はなくなっているので、少しずつ馬体に身が入っていると見たい。52Kと小柄なこの馬には願ってもないハンデだ。

相手は近走不振だが潜在能力の高いミッドサマーフェアだ。ガレた馬体で札幌を使ったため調子を崩していたが、カイバ食いも良くならり復調してきているのでここは狙い目だろう。

ダイワズームもハーツクライ産駒なので左回りの直線の長い二千は向きそうだ。一発あるとすればこの馬だろう。

重馬場だったエリザベス女王杯組では重を苦にしていたアカンサスと夏から地力強化が見られるピクシープリンセスの2頭だろう。

まとめると

11489790.gif◎ サンシャイン
〇 ミッドサマーフェア
▲ ダイワレズーム
△ ピクシープリンセス アカンサス

馬券は◎からの馬連と3連単にしたい。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。