SSブログ

ラジオNIKKEI杯2歳S [競馬]


有馬記念ウィークなのに何かとあわただしかったので、購読している週刊競馬ブックもやっと今日開いたところです。これから夜までかけてジックリと検討しますが、その前に来年のクラシックにつながるレースをチョボチョボと…[soon]

阪神は曇で馬場は稍重。少頭数で逃げたことのないメンバーの組合せなのでスローペースが歴然だろう。後半3ハロンの決め手勝負になりそうだが、超スローも有り得るので道中の折り合い面がカギになるだろう。推定タイムは稍重で2分04秒台あたりか?

先週の朝日杯では札幌2歳S組が1、2着でやはり例年通りレベルが高いと見ていいだろう。となるとラウンドワールドが休み明けでも十分に乗り込んでいるようなので主力になるだろう。小柄な馬だが、札幌の洋芝で好走しパワーもそこそこなので、稍重程度の馬場なら問題ないだろう。

他で目を付けているのはアクションスターとキズナだ。アクションスターは1勝馬だが折り合いがつく馬なので将来性は兎も角として、スローで先行できれば短い直線のこの距離なら押し切ってしまうかも。キズナはG13勝馬ファレノプシスの下なので、このメンバーでは素質的には抜けているが、4角でモタつくので短い直線だと脚を余すかも? ユタカが変な乗り方をしなければ、少頭数なので捌けるかも?

2連勝中のエピファネイアは母がオークス馬シーザリオで良血だが、スローだと折り合いに苦労しそうだ。シンボリクリスエス産駒のこのタイプは早く流れるマイル戦向きだと思うのだが…

まとめると

11489790.gif◎ ラウンドワールド
〇 アクションスター
▲ キズナ

馬券は買わない。来年の為に見るレースである。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝日杯FS 予想有馬記念 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。