SSブログ

阪神牝馬S 予想 [競馬]

長期放牧から帰厩しました。放牧理由は諸般の事情から馬体調整としておきましょう。乗り込み足りず急仕上げの7分程度なので、まずはひと叩きして早々にレース感覚を取り戻したいものです。[soon]

予報に依れば昼前から雨の仁川。雨量も多そうなのでレースの頃には良くて稍重か? 予想は重馬場ですることにする。今年もクィーンズバーンの逃げでメイショウデイム、サウンドオブハートが続く展開で、馬場も渋って流れはスローだろう。推定タイムは重でやや時計がかかり1分22秒0前後と見ているのだが…

昨年の1~3着馬が揃って出走してきたが、牝馬戦線は世代交替が進んでいるので、ここもジェンテェルドンナ世代が中心のレースになると思う。

JCを勝ちドバイシーマクラシック2着で強い牝馬となったジェンティルドンナと好勝負をしてきたアイムユアーズが休み明けでも、この程度のメンバーなら9分程度に仕上がりでもアッサリでなかろうか? 千四の距離も渋った力の要る芝もファルブラヴ産駒なら、むしろ好都合だろう。一本調子のパワータイプに向く阪神千四なので、やや切れ味不足のこの馬が馬場も味方にして内からキッチリと抜け出して来ると予想したい。

相手は京都向きの馬のような気もするが、外枠ながら先行力がありアグネスタキオン産駒なので渋った馬場も得意の部類で展開の利もありそうなサウンドオブハート。2K余計に背負うホエールキャプチャも全盛期は過ぎたかもしれないが、この程度のメンバーなら仕上り途上でも好勝負になるだろう。渋った芝での実績はないが、父がクロフネならそう下手ではないように思う。

昨年2着のマルセリーナ、スローの単騎逃げが見込めるクィーンズバーン、力の要る芝千四向きのカラフルデイズあたりを押さえて置きたい。

まとめると

11489790.gif◎ アイムユアーズ
〇 サウンドオブハート
▲ ホエールキャプチャ
△ マルセリーナ クィーンズバーン カラフルデイズ

馬券は◎からの馬連を少し買ってみる。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝日杯FS 回顧桜花賞 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。