SSブログ

福島牝馬S 予想 [競馬]

中山牝馬S組が7頭出走してきたがコースが福島に替ると紛れも出てくる。ヴィクトリアマイルの前哨戦としては例年以上にメンバーは揃ったが、それでも阪神牝馬S組と比べると若干見劣りする。[soon]

昨年のこのレース1、3、5着馬が出走してきたが、世代交代著しい牝馬の世界なので活力のある4歳世代が中心になると見ている。

ハナを切るのはピュアプリーゼか中館のサンシャインだろうが、どちらが行くにしてもスロー必至。小回りの福島なので内枠の先行馬が残る可能性が高いと見たい。推定タイムは良で1分46秒0前後あたりか。

安定した先行力にヤネが中館で小回りの直線の短いコースならサンシャインが狙い目だろう。前走の中山牝馬Sは休み明けで馬体減が響いて踏ん張りが利かなかったが、立て直して今回は変わってくるだろう。

相手は昨年このレース3着で福島適性を示したアカンサスと小回りの小倉や京都内回りコースに実績のあるアロマティコの2頭だ。実績なら秋華賞3着のアロマティコだが昇級初戦で福島は初コースのハンデがあるのでオープンでそこそこの競馬をしてきたアカンサスを上位に取りたい。

昨年の勝馬オールザットジャズも牝馬限定戦なら堅実なのでひと叩きした今回は連下を外せない。このレースと関連性のある中山牝馬Sの勝馬マイネイサベルは左回り向きの馬で2番が利くタイプではないので今回は軽視したい。替りに立て直して活力が戻り距離適性のあるミッドサマーフェアを押さえておきたい。

まとめると

11489790.gif◎ サンシャイン
〇 アカンサス
▲ アロマティコ
△ オールザットジャズ ミッドサマーフェア

馬券は◎からの馬連にする。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

皐月賞 回顧マイラーズC 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。