SSブログ

京王杯スプリングC 予想 [競馬]

安田記念に向けて4歳勢に名乗りを上げて貰いたいレースだが、いまいちパンチ不足のメンバーのような気がする。[soon]

土曜は雨予報だが、そう降らないようなので良馬場で予想したい。シルポートとタイキパーシヴァルのハナ争いだろうが、酒井の鞍上ならシルポートは譲らず強気に行きそうだ。それにテイエムオオタカ、パドトロアも絡んでいきそうなのでハイペース濃厚だ。推定タイムは1分20秒前半あたりか?

前崩れのレースになると見て末脚確かなダイワマッジョーレを狙ってみたい。ハイアーゲームの半弟らしく東京新聞杯で府中の長い直線向きの脚を見せているので、千四は若干短いかもしれないが、持続力のあるスピード勝負になればこの馬のスタミナが活きる距離でもあると思う。

昨年の勝馬はサダムパテックは海外遠征の後遺症が残っていないか少し気になるが、使ってくる以上そこそこ仕上がっているだろう。この馬の最も合っていると思われる距離とコースなので馬券から外れることはないと思う。

このコースで同じ距離の京王杯2歳Sを勝っているレオアクティブも見直したい。適性距離の千四のレースを求めて京都、阪神でのレースが続いたが、長距離輸送競馬は合わないようだ。

先行しても府中向きの持続する脚を持つトライアンフマーチは7歳でも使っているレース数が少なく馬体にフレッシュさもある。先行して粘り込むテイエムオオタカともども連下に取りたい。

まとめると

11489790.gif◎ ダイワマッジョーレ
〇 サダムパテック
▲ レオアクティブ
△ トライアンフマーチ テイエムオオタカ

馬券は◎からの馬連だけにしたい。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 2

唐津っ子

馬連勝負,お見事です.
by 唐津っ子 (2013-05-11 22:58) 

miharukoma

>唐津っ子 さん

どうもです。
4点で仕留めましたので気分上々です。
オークス、ダービーもこう行きたいですね。

by miharukoma (2013-05-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。