SSブログ

2017京都金杯 予想 [2017競馬]

モーリス引退後のマイル戦線は世代交代の波が押し寄せている。もうイスラボニータやミッキーアイルの時代ではないだろう。活きのいい明け4歳勢が主力になってくると思う。[soon]

自在型が多いが、ピークトラム、マイネルハニーあたりが逃げる並びか? 流れはすぐに落ち着きゆったりしたペース。坂の頂上からスパート合戦となるが、上がりが速くなり直線平坦コースなので前に位置する馬も止まらないかも?

ここに入ると戦ってきた相手が2枚も3枚も上のエアスピネル。三千からマイルへの距離短縮に戸惑いを見せるかもしれないが、本質的にはマイルから二千あたりがいい馬なので心配ないだろう。ここは軽く突破して大阪杯、安田記念の有力候補になっていくと思う。

相手も明け4歳中心にする。筆頭は重賞勝ち馬でこの季節走るダンツプリウス。1分32秒台の決着になると時計的に足りないが、今の馬場で流れが緩やかなら1分33秒台と見て相手筆頭にする。

ブラックスピネルは淀向きの馬だ。太目残りの前走重賞でも0.1差。叩きつつ調子を上げ適鞍の京都なら一発あるかも。

他ではやはり淀のマイルならディープインパクト産駒だろう。伸びしろ十分のミッキージョイ。明けて8歳になったが、G1戦線でそこそこの競馬をしてきたフィエロもここまでメンバーが落ちれば連下はあると思う


◎エアスピネル
〇ダンツプリウス
▲ブラックスピネル
△フィエロ ミッキージョイ

馬券は◎からの馬連。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 1

お名前(必須)

いつも鋭い読みに感心しながら拝見しております。
早速の的中感服致しました。
昨年はG1だけでしたが今年はG3.G2も
予想をアップしてくださるのでしょうか
更新は大変でしょうが今後も頑張ってください。
ファンより
by お名前(必須) (2017-01-05 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。