SSブログ

2017マイルCS 予想 [2017競馬]

来週は現地観戦を予定しているJC。ドイツから2頭、アイルランドとオーストラリアから各1頭の計4頭の外国馬が参戦してくる。戦績を見ると一線級とは言えないので掲示板に載る馬が出れば御の字かも…[soon]

馬場は回復して良になるだろうが時計は少しかかるだろう。
マルターズアポジーが単騎平均ペースの逃げで2番手はウィンガニオンの関屋記念の並びか。
が、淀の外回りだと坂の下りからペースアップするので楽な逃げにはならないだろう。
推定タイムは1分32秒台後半あたりか。

スプリント・マイル戦線は6歳世代が圧倒的に強く、4、5歳世代はG1でレッツゴードンキ(スプリンターズS)しか連に絡んでない。4歳世代の伸びしろに期待したいところだが、筆頭格のエアスピネルは淀のマイル適性は高いもののG1では頭打ちの感がある。ムーア騎乗で上乗せがどこまであるかだが…。

5歳世代では休養が長く底を見せていない感があるクルーガーには未知の魅力がある。初のG1で素質開花となるか注目したい。

3歳馬はこのレースではからっきしダメだが、過去にはタイキシャトルが勝って2着、3着も3歳馬だったこともある。世代レベルが高く上の世代が手薄ならチャンスはあるということだろう。

さて今年だが、強い6歳勢にやや陰りが見られ、追う4,5歳勢も今一歩だ。ここは思い切って3歳勢の勢いを買ってみたい気がする。

4連勝中のサングレイザー、アーリントンCで強い勝ち方をしたペルシアンナイトの2頭に期待する。大外の分ペルシアンナイトを割り引いた評価にしたい。

これに強い6歳世代3頭がどう絡むかが今年のマイルCSの見所になると思う。


◎サングレイザー
〇ペルシアンナイト
▲イスラボニータ
△サトノアラジン
△レッドファルクス
☆クルーガー

馬券は◎からの馬連と3連単



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。