SSブログ

2017チャンピオンズC 予想 [2017競馬]

今年も残すところあとひと月となり師走競馬に突入した。昔は餅つき競馬などと言われもしたが近年はさっぱりと聞かなくなった。正月の餅代稼ぎたいのは馬だけではない。こちとらも今年の馬券収支は大赤字なので餅代ならぬ有馬の軍資金を稼ぎたいものだ。[soon]

逃げ候補は何頭かいるが相手なりに様子を見ながらと言ったところか?前半のペースは上がらないのでは? ただ、残り1000から4角にかけて下り坂になるのでここから徐々ににペースアップし、早めにスパートする馬もいるので先行馬は意外と苦しいかも。

ダート戦線は新陳代謝が少なく昨年の上位馬のほとんどが顔を揃えている。昨年より強くなっている馬もいるだろうが頭打ちと思われる馬もチラホラで、新たな顔ぶれの4歳勢にとってはチャンスのレースになるかも?

昨年3歳でこのレースに参戦したゴールドドリームは出遅れたうえに歴戦の古馬にもまれ惨敗を喫した。今年も出遅れ癖は治らず不安定さを抱えているが、フェブラリーSを勝った底力は大レースでこそ発揮されると見た。スタートまともなら長くいい脚を使える馬なので、鞍上ムーアなら持ってこれるのでは。

追い込み馬だがヤネがC.デムーロならインを突いてくると思うので、昨年のサウンドトゥルーと同じような競馬が期待できるノンコノユメ。立て直してきた僚馬のグレンツェントは4歳で伸びしろ十分。

他では内枠で先行でき持ち味の渋太さを活かせるケイティブレイブ。昨年大外一気に伸びてきたカフジテイクも上手く4角を廻れれば今年は馬券圏内に届くかも。今年好調で勢いのあるテイエムジンソク。この辺りを連下に。


◎ゴールドドリーム
〇ノンコノユメ
▲グレンツェント
△ケイティブレイブ カフジテイク テイエムジンソク

馬券は◎からの馬連主力に3連単も少々

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017Japan Cup 予想2017有馬記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。