SSブログ

2018中山金杯 予想 [2018競馬]

カタカナ名の騎手が不在で乗り替りが多い。ルメール、デムーロに席巻された昨年の様にはなって貰いたくないので、今年は日本人騎手の奮起に期待したい。[soon]

マイネルミラノのハナだろう。当然ながらスローペースになるだろうが、3コーナー過ぎからピッチを上げて持続力勝負に持ち込むパターンか?前々でレースを進められる馬に有利な展開と見る。

毎日王冠で古馬相手に小差の4着と素質の高さを見せたダイワキャグニーで行けるだろう。右回りも心配する必要ない。逃げるマイネルミラノの後ろで折り合いさえつけば、直線坂下から加速し抜け出してくるだろう。今年の大阪杯、安田記念の有力馬の1頭になると期待しているが…。

相手も明け4歳勢だ。筆頭は小回り向きの器用さがあるステイゴールド産駒のウインブライトだ。大幅馬体増の休み明けをひと叩きしたアウトライアーズはハンディも手頃で今度は変わってくるだろう。

他では人気のセダブリランテス、右回りが少し心配だが二千の距離適性高いレアリスタ、それに大外でも弥生賞勝ちのあるカデナあたりを押さえておく。


◎ダイワキャグニー
〇ウインブライト
▲アウトライアーズ
△セダブリランテス レアリスタ カデナ


馬券は◎からの馬連5点にする。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017有馬記念2018高松宮記念 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。