SSブログ

2018皐月賞 予想 [2018競馬]

土曜夜から日曜の夕方まで雨予報。加えて日曜は強い南風が吹くようだ。重馬場で雨中のレースになり、しかも向こう正面では強いアゲインストの風を受ける。[soon]

アイトーン、エポカドーロ、ケイティクレバーの3頭がハナを争うのでスローはあり得ない。重でも前半1000mを60秒切るペースになり、勝ちタイムは悪くとも2分01秒5前後辺りか?

馬場状態次第でシルシはガラリと変わってくる。予想は重馬場、ハイペースで時計がかかりスタミナが必要な馬場になると想定するが、9R鹿野山特別の結果を見て補正するつもりだが…

過去のレースから見て渋った馬場に適性がありそうなのはタイムフライヤー、グレイル、ステルヴィオ辺りと見る。またハイペースで時計のかかる馬場が合いそうなのはジェネラーレウーノか?

ディープ産駒2頭は似た血統配合。スローで上がり3ハロンの瞬発力勝負タイプ。しかも多頭数競馬の経験がないため揉まれるのを嫌い、内枠から一旦下げて外に回すしかないだろう。前半のペースが速いと追走になし崩し的に脚を使わされ渋った馬場でスタミナ不足になり直線ガス欠か…

重が上手そうなステルヴィオとタイムフライヤーの2頭を軸として考えたい。同一馬主だが勝負の香りがするのはタイムフライヤーの方だ。ハイペースで上りがかかりスタミナ勝負ならハマると思う。ステルヴィオは良なら距離は楽にもつと思うが、重だとギリギリかもしれない。これだけは走って見ないことには…。

平均以上のペースを先行して勝った京成杯のジェネラーレウーノも上りがかかると渋太さで粘り切る可能性もある。ロベルト系のスタミナが活きるかも?

将来性がありそうで渋った馬場が向いているグレイルは先物買いしたい。そしてジャンダルムは血統から距離が心配されているが、父系は力のいる芝が得意なSadler's Wells系なので馬場が悪化することはプラスだろう。

ワグネリアンとオウケンムーンは2頭とも切りたいところだが、3着の紐として残しておきたい。馬場が思っている以上に悪化しない場合は評価を上げるかも? キタノコマンドールは先々は兎も角として現時点では話題先行で力不足だろう。


◎ステルヴィオ
〇タイムフライヤー
▲ジェネラーレウーノ
△グレイル
△ジャンダルム
△ワグネリアン
△オウケンムーン

馬券は◎〇軸の馬連主力に3連単も。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。