SSブログ

2019NHKマイルC 予想 [2019競馬]

土曜の府中は3歳未勝利戦マイルで1分33秒4がでる高速馬場。ところが10レース発走直前から突然の豪雨と雷鳴。ダートコースには水が浮き何と10レース以降競争中止。40年以上競馬をしているがこんなことは記憶がない。[soon]

日曜は晴れて気温も上昇するので馬場は急速に回復し良馬場になると思うが、乾きは内からが定番なので内枠先行馬に向いた競馬になるのでは?

前哨戦を逃げて勝ってきたイベリス、ワイドファラオ辺りがハナを主張するのでは? 人気の3頭も前々で運ぶタイプなので流れは平均以上になるのでは? 推定タイムは1分32秒台の前半だろう。

高速馬場の内枠ならディープ産駒の2頭は外せないだろう。府中マイルはタフな競馬になるのでマイル戦以上に実績のある馬を狙えの定石からダノンチェイサーを主力にしたい。ディープ産駒らしい切れ味はないタイプだが、先行しても末脚が衰えないタイプ。鞍上は騎乗停止明けとなる今年乗れている川田だ。恐らくアドマイヤマーズをマークして早めに抜け出した目標を坂上で捉えてくれるだろう。後続から驚異の末脚を使う馬はいないと思うが、若駒の競馬だから何かはあるかもしれないので連の軸とする。

桜花賞を圧勝したグランアレグリアはオークスではなくここを選んだ、行きたがる馬の性格からは正解だと思う。桜花賞は強い競馬だったが相手関係も微妙で、今世代の牝馬のレベルも昨年のアーモンドアイと比較すると劣るように思う。藤沢厩舎はシンボリインディで勝ってから久しくこのレースを勝っていない。昨年はタワーオブロンドンが一番人気で12着と惨敗したので今年は巻き返しがあるかも?

この2頭中心でいいと思う。朝日杯の覇者アドマイヤマーズは不運にも外枠で速い時計が予想されるレースになると坂上で脚が上がるのでは? 今や乗れていない鞍上デムーロが相当意地を見せないと3着も危ないのでは?

他で注目したいのは前哨戦の中山で出遅れながらもゴール前急襲したヴィッテルスバッハの末脚は府中の長い直線ならペース次第で威力を発揮しそうだ。少なくともスローにはなりそうにない流れの今回は外から一気に脚を延ばすかも?

連下はより取り見取りだが、アーリントンCで脚を余した感のあるカテドラル、大外枠で軽視されているが毎日杯組のケイデンスコール、そして牡馬クラシック戦線から転戦のファンタジスト。


◎ダノンチィイサー
〇グランアレグリア
▲ヴィッテルスバッハ
△アドマイヤマーズ カテドラル ケイデンスコール ファンタジスト


馬券は◎を軸にした馬連だけにしたい。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。