SSブログ

中山記念 回顧 [競馬]

  • レース結果  馬場:重
    1 バランスオブゲーム   1:48.9  3F 35.6
    2 ダイワメジャー     5
    3 エアメサイア      1 3/4
    4 カンパニー       クビ
    5 ダンスインザモア    1 1/2
  • 馬券 
    10レースのマイルの時計がかなりかかっていたので、馬場が相当悪化していると思いカンパニーを◎に予想変更して馬単を4点買ったが外れました。

典型的な重馬場の競馬になった。先行した3頭が1~3着、中段から進んだ馬が4,5着で、ハットトリックは出遅れて後方からの競馬。3コーナー付近からペリエの手が動き始めたが4コーナー最後方の大外では万事窮す。結果ブービー。なんともGⅠ馬としては酷いレースで梅雨にかかる安田記念が心配になってきた。カンパニーは中段から4コーナーで先段に取り付いてきたが、直線ではエアメサイアに差し返され思ったほど伸びなかったのは馬場のせいだろう。バランスオブゲーム、ダイワメジャーは予想通り自分の競馬をして、馬場にも助けられ切れ味不足が露呈しなかったのが幸いして共にそのまま押し切ってしまった。中山の1800重馬場らしい競馬であった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。