SSブログ

フェブラリーステークス予想 [競馬]

今年最初のGⅠレース。府中のダート1600m。

この時期のダートに良績残すBT産駒が有力と見る。タガノゲルニカタイムパラドックスの2頭である。それにSS産駒のリミットレスビッド、昨年のJCダートを勝ったカネヒキリ、前走平安ステークスでタガノゲルニカと接戦したヴァーミリアンも血統面から侮れない。この5頭の組合せを3連単で買いたい。

特にタガノゲルニカはダートで未勝利からオープンまで破竹の5連勝。これは特筆ものでダートでは全く底を見せていない楽しみがある。
カネヒキリもダート6連勝のあと武蔵野ステークスで出遅れサンライズバッカスに苦杯を舐めさせられたが、JCダートできっちりと借りを返している。タガノゲルニカはカネヒキリと同等の評価をしていいくらいの価値がカネヒキリの戦績からもいえる。
ヴァーミリアンはエルコンドルパサー、キングマンボとミスタープロスペクターに繋がるダート血統で特にマイルで力を発揮しそうである。

この3頭の4歳馬は甲乙つけ難いが未知の魅力と冬の東京ダートに適正を示すBT産駒のタガノゲルニカを一番手としたい。

もう一頭のBT産駒タイムパラドックスもダートは堅実で底力もあるが8歳と高齢なのが気になるも同じBT産駒のエムアイブランも7歳時にこのレース2着している。
7歳のリミットレスビッドは前走の根岸ステークスの内容がよく再度好走が期待できる。この馬は年の割りに出走回数が少なく活力が衰えていないのもいい。

馬券は上記4歳馬3頭を軸に7歳と8歳馬2頭の古豪を紐にした3連単フォーメーション


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。