SSブログ

投資徒然草 2月23日 [株]

日経平均は昨日は下げ、今日は上げと関係者には比較的予測しやすい相場のようでした。新興市場のJASDAQは3日続伸。市場はなんとなく立ち直ってきた感じがしますが、ゆり戻しで週末まで下げ基調と予測していたので昨日も今日も売買せず見ているだけでした。まあ、持株の含み益は順当に増えていますので良しとしましょう。

さて、明日は日経平均は今週上げ下げ繰り返しているので明日は下げの番になる?のだが、個人的には市場のセンチメントが変化して来たような気がするので続伸もあるのではと思っている。そうなると週初に考えたシナリオの修正をする必要があるが明日までは今のシナリオで対応しようと思う。中期シナリオは今月末までが底で3月から上昇に転じ6月末まで上げ基調は続き高値をつけると見ている。

ところで明日の朝はオリンピックの華女子フィギアーの決勝、注目はAVEX所属の村主章枝。ここの株を少し保有しているが、大株主のユーセンが大量売却を決めたことで売り込まれているので買い増しを考えている。村主がメダルを取れば再度注目銘柄になるのではないかと思う。業績もいいし、北浜先生も昨日推奨していたし、野村證券も強気の格付けをしているし、4000円~4500円は行くのでないかと見ている。たのむぜ村主!。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。